プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。相模原市(相模原駅)から名古屋駅へのよい行き方がありましたら教えて下さい(下道)。いつもは129号線(上溝~)→246号(金田~沼津)→1号(沼津~名古屋)といったルートで行きます。夜中は良いのですが(バイパスもタダで)昼は渋滞ばかりで無駄な時間が多すぎて困っています。どなたか助けてください!

A 回答 (2件)

これが早いかどうかはわかりませんが、先日八王子までこれで行きましたが、なかなか快適なドライブでしたので。



相模原
 ↓R16
八王子
 ↓R20
長野県塩尻市
 ↓R19
名古屋市東区「小川」信号を右折(西に向かう)

あとは、右手に名古屋城を眺めながら直進すれば名駅です。
途中、特にわかりづらい場所は無かったと思います。
しいて言うなら塩尻でR19に乗り換える時くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。こんなルートもあったんですね!なんか地図で見ると大自然といった感じで良さそうです。これなら1号よりは混まなそうですね。今度使ってみます。

お礼日時:2001/11/01 20:40

No.1の方のルートを私もお奨めします。


で、八王子は混みますから、
R16は橋本の交差点で左折して、城山湖横を抜けていくことをお奨めします。

時間があれば、途中で左折して国道413に入って、道志村を抜けて
139で河口湖、358で甲府に抜けるルートは景色も良くお奨めです。
ただし、国道358は途中に有料区間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。このルートは1号より混まなそうでいいですね。でも確かに八王子は込みますよね…。城山湖を抜けて高尾の方から行ってみます。また気分転換の時は河口湖も使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!