アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく気に入っていたマニキュアの蓋が、ちょっと使わなかったら
空かなくなってしまったんです。
どうやったら中身に支障がなく空くか、ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

瓶とふたの間に除光液を垂らしてやればあきやすくなりますよ。


あいたらそのまま少しおけば除光液は蒸発して中身に影響を与えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。早速。
それまでも自分なりにいろんなことしたんです。
暖めたり、ボトルオープナーみたいのを試したり。
しかし全く開かなかったんです。
除光液も考えない事はなかったんですが、中身に影響出るような気がして
実際にはやらないでいました。

でも今回、「影響ない」とのasucaさんのお言葉を信じて、
口のところに除光液、垂らしてみました。
「ギュッ」・・開きません。
そこで今度はもっと一杯垂らしつつ、暖め作戦も同時進行してみました。
再び「ギュッ」 ・・・開きました~~~~!!!
あんなに開かなかったのに!凄いっ!うぅ、カンドー♪
中身、少々濃くなってしまってましたが、薄め液を使ったら
全く支障ありませんでした!


asucaさん、どうもありがとうございます!
友達から海外のおみやげでもらった品だったので、もう入手不可能で
半ば、あきらめかけてました!
これ以後気を付けます。助かりました。

お礼日時:2001/11/01 16:38

asucaさんが開け方は回答されているので、次回からそうならないために・・



マニキュアの瓶の口元にマニキュアが残っていませんか?
これが固まるんですよ。中身が固まるのも早くなりますし、ふたが開かなくなる原因になるんです。
ですから使い終わったら、リムバーでふいておきましょね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残っていました。固まっていました。ズバリ。
せっかくまた使えるようになったので、今後気を付けます。
素晴らしいアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!