アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itune に取り込んだ音楽を、creativeのzenに取り込むことはできますか?
windows xpを使っています。前にipodを使っていたのですkが、最近zenに変えました。そこで、ituneに取り込んでいたファイルをzenに移そうと思ったのですが、できませんでした。
ファイルは、MPEG4となっています。
できれば、シンプルに教えて下されば幸いです。

A 回答 (3件)

iTunesの編集→設定→インポート→インポート方式:MP3エンコーダ 設定:(おまかせします)



…までは終わりましたでしょうか?

設定が終わったら、iTunesに表示されている変換したい曲の上で右クリック

“選択項目をMP3に変換”
で変換が始まります。(曲は複数選択可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいました!できました!とても簡単でした。
ただ、変換すると、同じ曲が二つできたのですが、そういうものなんでしょうか?
なによりこれで、zenをもっと楽しめます!あいがとうございました!!

お礼日時:2005/09/06 02:34

>ただ、変換すると、同じ曲が二つできたのですが、そういうものなんでしょうか?



『ipod用に取り込んだファイル』+『新しく作成したMP3ファイル』=2つのファイル

ipod用のファイルは消しても構わないのですが、
ipod用に取り込んだファイルを変換したMP3ファイルはipod用に取り込んだファイルより劣化している為
“元ファイルは消して下さい”とは書けなかったのです。
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …
    • good
    • 0

ZenはMPEG4に対応していないですね。

したがって今のままでは取り込めません。MP3かWMA(Windows Media Audio)に変換する必要があります。変換方法は…、他の方フォローをお願いします。元の音楽CDがあるのならもう一度iTunesで取り込み直すとか。ただし、その時はMP3形式で取り込んで下さい。itunesの編集→設定→インポート→インポート方式でMP3を選んで下さい。

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 今のままでは取り込めないのですね。CDは借りたものもあるので、パソコンの中でなんとかなるなら、なんとかしたいと思ってました。 itunesの設定は、変えてみようと思います。わかりやすい回答ありがとうございました。
フォローを待ちます。

お礼日時:2005/08/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!