プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜に島厚生年金会館に初めてライブを見に行きます。開演が6時半なのですが,五時まで仕事があります。五時半ごろ岩国から高速に乗ります。6時半に間に合うにはどんな行き方が一番早いでしょうか?
広島ICから広島厚生年金会館まではその時間帯は渋滞していますか?

車は広島厚生年金会館,その周辺に止めることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

岩国から厚生年金会館までは、道に慣れていて、渋滞がなければ、1時間でぎりぎり間に合うかどうかというところだと思います。

1時間30分程度はみておいた方がよいです。
行き方ですが、広島ICで降りると市内中心部に向かって祇園新道を南に進みます。平和公園をめざしていくとよいと思います。
ただ、岩国方面からだと広島ICで降りるより五日市ICあるいは廿日市ICで降りて、西広島バイパスを使う方が速いと思います。廿日市ICだと直接バイパスに出れるので、バイパスの渋滞がなければ五日市ICより速いです。
ということでおすすめのルートは山陽自動車道で岩国IC→廿日市ジャンクション→廿日市ICでここまで約30分、廿日市ICから西広島バイパス経由で平和公園をめざし、その手前の厚生年金会館まで運がよければ30分です。
厚生年金会館にも駐車場はあるのですが、ライブを見に行く場合は停めることができないと思います。周囲にいくつか民間の駐車場があるのですがそんなに多くないので、コンサートなどがある時はわりといっぱいになることが多いです。できれば早目に行ったほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日行って来ました!おかげさまで無事つきました!仕事もいつもより速くあがらせてもらえたので,無事間に合いました!