プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、懸賞で無料のエステ券が当選し、エステに行ってきました。

診察してもらったら、足やおなか、二の腕などセルライトがあるよといわれました。

聞いたところによると運動しても簡単に取れないといっていました。
皮膚の老廃物などがたまった状態なのだそうです。

エステを続けようと思ったのですが、高額の機械などを買わなければいけないらしくて、いくら分割でも生活していくのに大変で、続けてみようと思いましたが、断ってきました。

エステ以外にも専門の病院、機械などもう少し手頃な値段でセルライトが落とせればと思っています。

私は20代で未婚ですが、将来結婚して、子供を産むともっとセルライトが取れにくいといわれました。

これ以上お肉を増やしたくないのでいい方法知っている人教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (3件)

はっきり言って、そこのエステ怪しいと思います。

だって、セルライトって
> 皮膚の老廃物などがたまった状態
のことではないはずですもん。
無料券で釣っておいて、脅していろいろ買わせる作戦なのではないかと。
ですから、質問さんが断られたのは賢明だと思います。

ところで、
>足やおなか、二の腕などセルライトがある
とのことですが、みてもらってわかったということは、
ご自身では確認できない程度ってことですよね?(うらやましい!)
それなら、専門の病院や機械などは考えなくてもいいのではと思います。

基本的に、セルライトは「血行が悪い」「冷え性」ゆえにできるそうです。
なので、日常生活で身体(特に下半身)をあたため、血行をよくするよう心がけることで、けっこう改善したりしますよ(私も太もも裏のぼこぼこがマシになってきたような…)。

具体的には、
○シャワーだけで済まさず湯船につかる(湯あたり注意!)
○マッサージをする(正しいマッサージ法で!)
○アシタバなど、セルライト退治によいとされる食材を上手に取り入れる(でも栄養バランスのほうが重要!)
などです。

セルライト対策の商品はたくさん売ってますが(私はマッサージジェルぐらいしか使ったことないです)、いいものもあるとは思いますが、中にはインチキくさいものもあるので、補助的に使うのがよいと思います。

のんびりがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

私もつい無料券が当たったと浮かれすぎでした。

私は足の裏側パッと見てもでこぼこですよ。

そのほか、おなか、二の腕など。

前は水道代など考えてシャワーで済ましていましたが、今は時間をかけて湯船につかって汗をかく程度に入浴しています。

セルライトの除去の機械など買うことも考えましたが、失敗しそうなのでやめました。

本を買って少しずつがんばっていこうと思います。

私もNo2さんと同じで、ちょっと怪しいエステだと思いました。

参考URLは、セルライトとは何か、原因、解消法など平易な言葉で書かれていてわかりやすいですよ。

私は太ももにできたセルライトについては、もうあきらめかけています。

↓医学・健康情報サイト セルライト対策でダイエット

参考URL:http://www.j-medical.net/diet/seruraito.html
    • 0
この回答へのお礼

とにかく足を中心におなか、二の腕がすごい!

見た感じでこぼこなんで・・・

一時期本当にエステに通うかと考えましたが、高額の機械などを買わなければいけないし、高いお金をかけたからといって完璧になくなるという保障はないので、辞めました。

地道に少しずつがんばろうかと思います。

セルライトは仕事上よく耳にしますが、特効薬はないようです。

(今のところ・・・聞いた事ないです。)

>聞いたところによると運動しても簡単に取れないといっていました。

そのとおりでしょう。セルライトがつくのにかかった時間と同じくらいはかかると思ってください。
 しかし!老廃物であれば、血行が良くなり、代謝が活性化すれば、毒物として身体が感知し、不要であるなら静脈やリンパによって流れていくのでは・・・?。
 脂肪であれば、適切な食事と適度な運動を行えば、有効なエネルギーとして身体が感知し、消費するはずですよ。
 理想は、自分で解決することだと思います。辛ければ、サポートしてくれる専門家もいます。自分に負けないように頑張って下さい!

• 0
この回答へのお礼

今まではセルライトなんてなんとも思っていなかったのですが・・・

これを機会にセルライトのことなど勉強してみようと思います。