プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋で売ってる”心理テスト”をそのまま載せようかと
思ったけど、著作権があるので無理でした。(電話で断られました)
確かに、載せるなんて甘いことは出来ないと思いますけど
個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか
来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
誰か、HP上にリンクさえ貼れば載せてもいい心理テスト
がある書籍またはホームページを知りませんか?

A 回答 (2件)

jyamiliさんこんにちは


下記のHPで探してみてはいかがでしょう?
いろいろな占いや心理テストのサイトが登録されてるみたいです。
ちなみに下記のサイトでは、心理テストではありませんが
占いはレンタルしてくれるみたいです。

それと、churaさんが書かれていた
>「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。
全くその通りです。私も同意見です。

jyamiliさんが書かれている
>個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
というのは、どういう根拠に基づいたものなのでしょうか?

参考URL:http://www.fortunecafe.net/

この回答への補足

今更ですが本当にありがとうございました。

補足日時:2003/02/18 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンタルで探してみる事にします。

根拠に基づいたものではないです。
大変、失礼いたしました。

お礼日時:2001/11/01 19:01

質問とは直接関係ありませんが、


>個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。

この回答への補足

改めてこの質問を読み返したらとても酷い事でした。

「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。

本当に甘すぎました。申し訳ありませんでした。今更ですがありがとうございます。

補足日時:2003/02/18 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ばれなければいい」という考えのままだったら
とっくにHPに載せていて、質問に来てません。
著作権の認識は出来ているので、侵害もしてません。
失言があった事は認めます。
不快な思いをさせてしまい、失礼しました。

お礼日時:2001/11/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!