アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のホノルルマラソンに、日本国外に住んでいる友人と参加するため、別々に航空券を取得しなければなりません。
航空券・ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアーではなく、ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアー(つまり航空券なしのツアー)というものはないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

namaikikodomo さん ALOHA

マラソンの個人申し込み方法はご存知でしょうか?
航空券が不要であれば、ホテルだけ予約をすればいいと思います。
出発地点のアラモアナ界隈でも、ゴール地点のカピオラニ公園界隈でも、ホテルの予約が出来ますよ。
日本人が行くようなホテルですと満員ですが、外国のご友人から予約を入れてもらうといいと思います。
 MAHALO

参考URL:http://www.honolulumarathon.jp/official_informat …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マラソンの個人申し込みに関しては存じ上げております。現地での交通費、ホテル代…と一つづつ手配をするとツアーよりも高くなってしまうと思ったのですが、英語が達者な友人にホテルの手配をしてもらえば安く抑えられる、ということですので友人に頼んでみます。

15年前の経験ですが、私は日本に住んでいて友人はアメリカに留学していました。

その年のホノルルマラソンにでたのですが、マラソンのエントリーとホテルの手配は友人がアメリカからしてくれて、私は自分の格安の航空券をとってハワイまで行きました。友人が英語が達者だったのでホテルも安い所を探してくれ、かなり安く抑えられたと記憶しています。
ただ欠点は、早朝スタート地点までの足がなく、ばたばたしました・・・
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに留学しているご友人ということで私と同じ状況です。
日本の旅行会社でホテルを調べると結構値段が高いので、留学している友人にホテルの手配を頼んでみます。

お友達の動く時間とマラソン参加がうまくマッチングすればいいですね。

帰国をお友達かあなたが1日延ばせば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

各自でうまく航空券がとれるように調整してみます。

こんにちは。

この時期のホノルルは高いですよね。
マラソンのおかげで、ぼったくり状態です。

おそらくですが、ホテル+マラソンのツアーを手配するのであれば
通常のツアーで申し込んで一人部屋追加料金を払ったほうが
いろいろと手間がかからず楽だと思いますよ。

問題は、帰りの日となります。
日本に向かう便は、たいていの場合は早朝に部屋を出なくてはなり
ません。そのタイミングに友人が合うと良いのでしょうが。

これは余談ですが、ツアーだけ申し込んでマラソンの参加手配は
自分でやったほうが安上がりになりそうと感じるのは私だけで
しょうか?なんか、マラソン・ツアーは割高のような・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

航空券を申し込まない人が一人部屋追加料金を支払うという方法は可能なのですね!?大変参考になります。

調べた感じだと、マラソンの参加手配は旅行会社にやってもらうと手数料2000円分ぐらいとられていますね。