アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年7ヶ月の彼がいます。なんだか最近(ここ1ヶ月くらい)、お互いの気持ちがすれ違っているような気がします。

週に1度は会っていますが、彼の態度が義務的にすら感じられ(仕事や友だちを優先する時間が増えた)、私がそう思っていることも彼に伝わってしまっている気がするんです。
Hも最近あまり気持ちいいと思えず、早く終わればいいと思うこともあります。

別に彼のことが嫌いになったわけではありません。私は彼が初めて付き合った人なので、今の自分の感情が自分でもよくわかりません。

これが世に言う「冷めた」気持ちなのでしょうか。それともただの倦怠期?このまま付き合い続けていけばこの状態を脱すると思いますか?

A 回答 (1件)

まさに今の私と同じだと思ったので回答してみました。


私も、現在付き合っている人が初めての彼で、最近さめ気味な感じなんです。
でも、1年7ヶ月も付き合っていればドキドキっていうのも少なくなってきますよね。それは彼にも言えることで、互いのドキドキ感の薄れが義務的という感じに受け止められるのかもしれません。仕事を優先するのは仕方がないですし。
私は、ドキドキが冷めてきた今の状態なら、彼のことをもう一度冷静に見直すチャンスではないかな?と最近かんがえるようになりました。
もうすこし、時間をかけて彼のこと見てみてはどう?もちろん自分の気持ちを見直すことも大切だとおもう。
かなり難しいことですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なにも私も、積極的に別れを望んでいるわけではないので、もう少し時間をかけて彼のことを見ていこうと思いました。
teruru-roomさんも彼とのこれからが良い方向に行くといいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!