アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複勝 マークした馬が1,2,3着なら当たり
ということは12頭としてもかなりいい確率であたると思うんです。

千円であたれば1200円位になり一年続ければ数千円からからはじめても10万や20万くらいプラスになりそうですが。

この考え方は間違ってますか?
こんな甘いものではない気もするのですが、、

A 回答 (19件中1~10件)

儲かります。


儲かりますがかなりの軍資金が必要になると思います。

例えば質問にある通りに1000円で1.2倍を狙った時、儲けは200円ですが外したらゼロ。これを取り戻すには10000円を1.2倍に賭けて、それが当たれば当初の目的であった200円を儲けることができます(今回の場合はもうちょっと儲かってますが)。
1万円を賭けて外れた場合、今度は10万円を1.2倍に賭け、それで外れたら100万円を1.2倍に、、、としてれば必ず儲かります。そこまで1.2倍がこない日はないですから。
この方法は変に欲を出さないこと、一度やると決めたらプラスになるまでやめないことがポイントです。軍資金次第ですが、1日ずっと1番人気の複勝だけを、その日の儲け額を決めて買ってれば儲かると思います。ただ、それだけの軍資金を持ってる人が複勝を買うもんなのか分かりませんが、、、
また、これはルーレットで赤か黒に賭ける丁半博打でも適用できますので実行してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

》この考え方は間違ってますか?



「買う馬をどうやって決めるか?」を抜きに議論しても実際的ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

複勝を買い続けるとしたら、他の馬券と比べると的中率は上がると思います。


でも必ず"親"(JRAや地方競馬の主催者)の取り分は存在しているので
計算上、複勝を買う回数が多いほど、回収率は馬券の売上から
"親"の取り分を除いた分(80%)に向かって収束し、
結局は"負け"になります。
あくまでも上の計算は馬の状態などの予想ファクターを考慮せずに
例えばひたすら1番の複勝だけ買い続けるといった場合なので
多少の誤差はあると思いますが。

プラス側に大きく誤差があればなあ…。
    • good
    • 0

もちろん、あなたの予想と買い方によるでしょう。


勘違いしてはいないのは、1.X倍で一件硬く見えても、元金保障の定期預金ではないということですよね。

払い戻し率が、単勝・複勝で80%、他では75%ということを考えれば、他の馬券より少しはいいのかという考えもあるかもしれまえんが。
    • good
    • 3

自分も経験あるんですが、人気馬の、複勝買いは負けが許されないので大変です^^;

    • good
    • 9

確かに高確率で的中しますが一攫千金的な旨味がありません。



なので単複を買うときは金額をドカンと買うとおもしろいです。
    • good
    • 0

大混戦のレースは比較的低人気の馬が3着以内に入ってくる確率が高いです。

頭数が多く低人気のオッズが高い方が荒れ模様になる傾向があるみたいです。
    • good
    • 0

発想の転換をしてみればどうでしょうか?


確かに複勝の配当は安いです。
但し、仮に1.5倍のの複勝でも全額3回転がせれば元金の3倍を楽に超えます。
私も複勝を転がしたり、単勝と組み合わせたりして買いますよ。
単複は複勝を元取り、単勝で勝負など色々なバリエーションもありますし。
私にとっては「当たれば」の馬券より、まずは元金を失くさないことが重要なので。
それと複勝を買う大きなポイントは、3着までに来そうな馬を買うのではなく、勝つと思う馬を買うことです。
不利やロスで強い馬が負けるのも競馬なので、力関係や馬場の把握も当然必要です。
配当が安くても、的中率が良ければそれを補える筈ですから。
ご自身の「軸馬」の勝率・連対率・複勝率はどうなのでしょうか?
自分に合う馬券を買う事は大事ですが、バクチで俗に言う「足場を高くする(より得な打ち方をする)」事も併せて考えみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

今回は外してしましました ですが小倉11R 若戸特別これは取れました


 ボックスの完勝です 三連単をBOX取れました 三連複は買わなかったのですが、たまにはこういこともありますよね 
 報告まででした。

 どうですか?一度やってみませんか?
    • good
    • 0

確率が4分の1でも当たらないときは当たらないんですよ。



極端な話確率は25パーセントでしょ?
100回あったら75回連続ではずれるかもしれないってことじゃないですか。
当たっても複勝だったらたいてい配当安いし。。

だったらまだ単勝のほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!