アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。イセキのトラクターなのですが、エンジンがかかりません。去年使ったきり、放置していて今日かけようとしたところだめでした。バッテリーのせいかと思って、新しい物と交換したのですが、だめでした。症状は、グローおして、セルを回すとファンとファンベルトは回るのですが、エンジンがかかりません。エンジンを回したときに、煙突(1本)から煙がでています。エアー抜きはしてみましたがだめでした。軽油が3ヶ月前のものなのですが、古いのでしょうか?あとは、どのような部分を疑ったらいいでしょうか?ちなみに、オイル交換や足すにはどうしたらいいのでしょうか?あと、前の方にタンクがあり(蓋にホースがついてる)タンクをあけたところ、黄色いラード状の液が見たいのですが、これはなんなでしょうか?質問だらけになってしまましたが、よろしくおねがいします
(TS2210のイセキのトラクターです)

A 回答 (8件)

ガソリンエンジンのように、1気筒に付き1つあります。

ノズルの近くだと思います。1本の配線から、4本くらいつながってます。
 取り外して、抵抗を計ります。切れてれば、導通無しです。軽油は、3ヶ月では腐りません。
 出来ないときは、早めに、プロに頼みましょう。
    • good
    • 5

#3です。



>専門家に一応きてもらったのですが、ざっとみて、10万くらいかかるかもといわれて、正直困っているのですが・・・・。出来るなら、自分で直したいと思っています。

確かにあなたのお気持ちは分かりますが、下手に素人さんがいじると余計壊す事になり兼ねませんので、今回は“勉強代”だと思ってプロに任せて見た方が宜しいですね。

また、今回の修理時にプロの方の作業を見学するか、手伝ってあげる事で知識が多少なり身に付きますし、プロの方と仲良くなる事で今後トラブルが起きた時に相談し易くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね~。素人がいじってもしょうがないですよね。とりあえず、みてみます。だめなら、今回は勉強代として頼みたいと思います。

お礼日時:2005/08/30 21:22

#2です。


グローのモニターと、グロープラグは違います。
モニターが赤くなっていても、プラグが切れている可能性もあります。
 とりあえず、グロープラグも点検しましょう。
交換したのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!是非疑ってみたいと思います。グロープラグというものは、よくわかりませんが、探してみたいと思います。オイル交換と、古い軽油を出して、水抜き、などしてみました。是が非でも動かしたいので、アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2005/08/30 21:26

NO.1です。


ヘッドガスケットが抜けた状態とは。
エンジンのヘッドとブロックの間にあるパッキン(ヘッドガスケット)が抜けた事により、燃焼室、冷却水経路、オイル経路が繋がってしまい、オイルと冷却水が混ざってしまった状態を言う。(抜けた状態ではひどい部類に入る)
エンジンをばらした事がないならば、農機具店に頼んだ方が良さそうです。
ラジエーターの掃除も必要でしょう。
運悪く、中古のハズレに当たってしまったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラジエターの交換は素人がみても、変な色なので交換したいと思います。とりあえず、挑戦して、無理そうだったら、専門家に頼みたいと思います。勉強代ですね。

お礼日時:2005/08/30 21:29

マフラーから煙が出ているならほとんどの部分が生きています。


おそらくタンク内が結露してて水がたまっていた状態でしょう。
燃料フィルターを交換したら治るかもしれません。
交換の祭にタンク側のホースから軽油以外のものが出て来るようなら全部出します。
新しいフィルターをつければ完了で意外とこれだけで直りそうです。
グローはこの時期は無用です。
機種によりますが農機なら冬場でも使わない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。今日すべて燃料を排出しました。新しいフィルターが手に入らないので、取り寄せになるかもしれません。手に入りましたら、やってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/28 21:01

長年放置していたディーゼルは、中々掛かりません。


白煙が出ていると言う事は、グローさえきちんと利いていれば掛かる状態にあります。
 
あなたにある程度車いじりの知識があるのならば、テスターを使ってグローに電気が来ているか点検出来るのですが、書き込みの感じからするとムリなようですので、農機具屋さんに連絡して見て貰うか、トラックなどでリードして、しぶとくセルを回し、吸気口にエンジン始動スプレーを吹き付けて無理やりエンジンを掛けて見るかですね(これはある程度知識がある方がいないとキケン!)

>オイル交換や足すにはどうしたらいいのでしょうか?

言葉で説明しても分からないかと思いますが、エンジンオイルを足すにはエンジン上部の蓋を開けて、または補助タンクの量を点検して足りなければそこに足せば宜しいです。
交換はエンジン下部にドレンボルトが付いていますので、そのボルトを外す事により抜けます。

>前の方にタンクがあり(蓋にホースがついてる)タンクをあけたところ、黄色いラード状の液が見たいのですが、これはなんなでしょうか?

これはラジエターです。 ラード状の物はしばらく冷却水を交換していなかった為に冷却水が劣化したか、冷却水とエンジンオイルが混じった可能性が考えられます。

どちらにしても、あなたは知識不足なので下手にいじらない方が宜しいかと思いますので、農機具屋さんやJAなどに連絡して見て貰った方が宜しいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。グローなのですが、バッテリーを買える前では、赤くならなかったのが、変えてみたところ、すぐに赤くなります。これで、グローに電気がきていると判断してはだめでしょうか?
>これはラジエターです。
ありがとうございます。変な色だったので、気になってしまいました。この色ですと交換した方がいいでしょうか?
今日、専門家に一応きてもらったのですが、ざっとみて、10万くらいかかるかもといわれて、正直困っているのですが・・・・。出来るなら、自分で直したいと思っています。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/28 21:08

とりあえず、グローが悪いと思いますが、自分で出来ますか?グロープラグが、切れているか点検します。


 軽油は、問題ないと思います。
 押し駆けできますか?MTなら、自動車のように、やってみてください。なるべく広いところで。
 修理工場でもいいですから、見てもらったのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グローは赤くなっているので、プラグは切れていないと思うのですが・・・。前に使ったときに、元気に使えていたので、使えなくなり残念です。

お礼日時:2005/08/28 21:10

>あと、前の方にタンクがあり(蓋にホースがついてる)タンクをあけたところ、黄色いラード状の液が見たいのですが、これはなんなでしょうか?


グローが効いていないのかとも思いましたが、タンクのホースがラジエーターにつながっていませんか?
つながっていたら、エンジンのヘッドガスケットが抜けている可能性があります。(オイルと水が混ざって黄色いラード状になる)
ラジエーターキャップを開けて中を見て、黄色いラード状のようだったら可能性大です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タンクのホースは、ラジエターに繋がっており、下に伸びて、何も繋がっていません。ラジエターの中の液は、黄色でラード状になっています。これは交換した方がいいのでしょう
>エンジンのヘッドガスケットが抜けている
これは、どうゆうことなんでしょうか?とりあえず、目でわかる程度の故障の原因は自分で直したいと思います。中古で買ってから少ししか乗ってないので、是が非でも直したいと思っています。質問だらけですいません。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!