プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを作りました。
このページをお気に入りに追加してもらう際に、よくアイコンが表示できるようにしているHPってありますよね?
それはどうすればよいのですか?

普通のIEとかのアイコンではなく、オリジナルのアイコンを表示させる(他人がお気に入りに追加した際に表示させる)方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

当方、かなりの初心者なので、専門用語などはほとんど分かりません・・・

A 回答 (2件)

過去にも似たような質問がありましたが、


favicon.icoという名前を付けた
自分の表示させたいアイコンを作成し、
ルートに置いとくだけでOKです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114446

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112844
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかやってみます。

お礼日時:2001/11/02 01:13

favicon.icoというアイコンファイルを作りサーバにアップすればいいのですが詳しいことはTOPページの検索でお気に入り、アイコンというキーワードで引っかけるとごまんと出てきます。

初心者でも検索という言葉はご存じですよね。
なお参考URLは例です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130459
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!