プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギリシア神話の神々を描いて
53枚のトランプを作ってみました。
(デジタルデータですが)

どこかの会社か日本トランプ協会(ある?)などで、「トランプの絵柄の公募、コンテスト」
などは、おこなっていないでしょうか?

ポストカードにして応募することも考えたのですが
せっかく53枚描いたのでトランプとして応募したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全オリジナルのトランプなのですね。


カード製作で有名なのは、バイスクル社ですね。
日本だと
http://www.matsui-gaming.co.jp/menu_j.html
ノベルティー品の製作などもしているようです。

マジックなどへの利用も考えられるので
http://www.tenyo.co.jp/magic/indexpc.html

直接、相談してみるのも良いかと思います。
製品になったら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、売り込まなければダメかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/28 13:12

解答では無いので申し訳ないのですが、


数字面が 必ずしも 絵柄じゃない場合ばかりでは無いですよ。
4つのスートと1~13を表していればよいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の作ったものは、タロットカードに近いのかもしれません。

絵柄は必要ないとなると
創作トランプの募集は、期待できないのでしょうか?

お礼日時:2005/08/28 11:05

数字面に図柄があるのはないと思うので、トランプの裏側の図柄ということですよね。


53種類という事は、裏の図柄が全て異なる物では、トランプとしての機能が失われます。

この回答への補足

誤→12の神や神獣

正→13の神や神獣

補足日時:2005/08/28 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天・地・海・冥
の四種類に12の神や神獣がいて
アテナがジョーカー的な役割で
四隅に天(地海冥)のシンボルマークと数字が入っているのですが、これはトランプとしてはダメですか?

お礼日時:2005/08/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!