プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、日本を代表する(偉大な)アーチストは誰だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

黒澤明。

    • good
    • 0

坂本九。

    • good
    • 0

川久保玲



北野武

ですかね。完全に個人的趣味で言っていますが。。。

この回答への補足

ごめんなさい説明不足でした

【歌手】でお願いします

補足日時:2005/08/28 10:53
    • good
    • 0

伊藤若冲。

(江戸時代の画家)、植田正治さん。(写真家)

現在生きてて活躍している人だと、坂本龍一さん。久石譲さん。(共に音楽家:知らない人はいないか(^^;))
    • good
    • 0

日本を代表する偉大な歌手ですか・・・・


うーん・・・偉大ともなると
・三浦環さん
・佐藤しのぶさん
・岡本知高さん
・坂本九さん
くらいでしょうか
ポップス・ロック・歌謡曲レベルでは日本を代表する偉大なとまでの人はいませんしね
坂本龍一さんは歌手というよりは音楽家としての評価が高いですし・・・
    • good
    • 0

これは失礼しました。



歌手ですか。うん~。。。難しい。

音楽、ということで坂本龍一。くらいですね。
歌も歌ってとなると思い浮かびません。
見当違いな回答すみませんでした。
    • good
    • 0

誰がなんと言おうと「矢沢永吉」

    • good
    • 0

坂本龍一


屋敷豪太
大沢伸一(モンド・グロッソ)
石野卓球(電気グルーヴ)
冨家哲
屋敷豪太
ケン・イシイ
(ヨージ・ビオメハニカ)

…いま現在世界で通用している日本人音楽アーティストといったらこのような感じではないでしょうか。但し坂本龍一氏を除いては主にダンス系・洋楽系に位置している人々なので日本では逆に無名な場合も多いです。皮肉なことに日本ではあまり目立たないけど世界を舞台に活躍しているこういう日本の人々も結構、実はいたりするんですよね。
    • good
    • 0

歌手ですか・・・・。

歌手で日本を代表する偉大な・・・・(-_-;)う~ん・・・。

綾戸智絵さん?ジャズシンガーの。
・・・・偉大っていうよりか、パワフルっていうのかな?あの人は(^^;)すごい人だと思います。

あとは・・・・日本を代表する・・・世界的な活躍、もしくは能力を持っているってことですよね?うう~ん・・・思いつかないですね。
日本で人気があっても、世界で人気がでるわけではないのでねぇ。
歌手は特に。
    • good
    • 0

19歳・男


1)B'z
→説明不要。CD売り上げは7000万枚以上。

2)LOUDNESS
→日本人初のマジソンスクウェアガーデンライヴを実施

3)坂本龍一
→この人も説明不要

4)X-JAPAN
→HIDEが生きていれば、今頃アメリカを制覇してただろう。

5)矢沢永吉
→日本武道館公演回数最多アーティスト(100回以上)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!