プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 電子レンジかオーブンレンジを購入しようと考えているのですが,電子レンジとオーブンレンジって
何か違う所とかあるのでしょうか?
使い方?消費電力?
どっちを購入したらよいのかアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

電子レンジを、コンビニ弁当などを温めるだけに使うのか


それとも、ほかのことにも使いたいかで変わってくると思います。

ケーキなど、お菓子を焼いたり
パンを焼いてトーストにしたりする場合はオーブンレンジが必要でしょう。
もし温めることや解凍だけが目的なら電子レンジで十分です。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 14:36

オーブン:ヒーター熱で内部全体を加熱して調理をします。



電子レンジ:電波で料理だけを加熱して調理します。

オーブンレンジ:オーブンの機能と電子レンジの機能が両方使えるもの。

私の家にはオーブンレンジが有ります。
必要に応じて電子レンジとオーブンレンジを使い分けています。
オーブン機能を使った時には内部全体が熱くなってますので気をつけてください。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 14:36

オーブンレンジは電子レンジにオーブン機能が付加された物です。


オーブンとしてもお使いになられるのならオーブンレンジ。
不要であれば電子レンジで宜しいのかと。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/28 11:21

電子レンジは、電磁波で調理するもの。


オーブンレンジは電気熱で調理するもの。

オーブン電子レンジってあるので
悩むのでしたらそちらを考えてみてはどうでしょう。
両方の機能をうまく使うと、
おいしく早く料理できますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/28 11:21

電子レンジ=電子レンジだけ、本体安い



オーブンレンジ=電子レンジ+オーブン(焼き物が可能・オーブントースターと違い温度管理が出来る)、本体高い。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/08/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!