プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけあって市販のビンゴカード(数字が書いてあってその数字が穴を空けることができるあれです)を1,500枚ほど購入することになりました。そこで心配なのが、ビンゴカードの数字のパターンがまったく同じカードが出てきてしまったりはしないのでしょうか?
例えば、500枚入り(があるとして)×3で購入したとすると、そのうちの何枚かまったく同じものが出てしまう、ということはあるのでしょうか?

急いでいるので、どちら様か至急ご返答をお願いします!

A 回答 (2件)

ビンゴカードの組み合わせはものすごいパターンがあります。

普通の計算機では桁が足りない程です。
すべてのパターンを印刷しているかは判りませんが、1500枚ほどで同じものが出てしまう可能性は0ではありませんが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2005/08/28 12:19

こんにちは


少ない確率ですがあります。
例えば500枚入りのパッケージであれば、仕入れの時箱に何パックか入っていますよね。
購入する時は、同じ箱に入っている500枚入りのパッケージを買うと同じ配列のビンゴカードにはあたりにくいと思います。
ですが、ビンゴゲームをするときって、同じ配列でなくても同時ビンゴはよくあると思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり重なることはないようですね。安心しました!
お早いご返答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!