プロが教えるわが家の防犯対策術!

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

パン屋で働いている者です。


自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
お話を聞いてパン屋さんの仕事がとても大変な事が
わかり考え直して面接に行くのをやめました!
暑いのは苦手ですし、体力的にもしんどいとなると
長く続けられるかも不安なので…
本当に参考になりました、有難う御座いました◎

お礼日時:2005/09/16 17:07

自分は今製パンの専門学校に通っていて


土日はパン屋でバイトしています。
学校ではのんびりしたペースで作っていますが
実際の現場となると全然違います。

朝6時~夕方5時ぐらいまで働いて立ちっぱなしでずっと忙しいし。
重たい物を持ってぎっくり腰をした人もいますし・・・

バイトを始めたのはつい最近なのに、パンの勉強をしているせいか
いきなり仕込みを教え込まれててなかなか結構大変です。

本気でパンの道に進むつもりなら勉強にはなると思いますが
ただ単に小遣い稼ぎなら別の仕事の方がいいんじゃないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
少しパン屋さんの仕事を甘く見てました↓
ぎっくり腰をする人もいる程に大変なお仕事だとは
思わず軽い気持ちでパン屋さんでバイトしてみたいなぁ
と思っていたので、パン屋さんで働いてる方からの
回答を頂いて面接はやめておきました。
面接に行っても私みたいな気持ちだと落とされるのが
オチだったと思いますし 笑

本当に参考になりました、有難う御座いました◎

お礼日時:2005/09/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!