プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいつも白の半そでYシャツ1枚を着て出かけるのですが、昨日友達4人と飲んだ時、皆に
「普通Yシャツの下にはアンダーシャツ着るもんだろ?」
と言われました。

別にアンダーシャツ着なくても透けてるわけでもないし、おかしくないと思うのですが、やっぱりおかしいですかね?

1人に言われたならまだしも、
その場に居た友達4人(男2、女2)全員に言われたので、思わず質問してしまった次第です。

自分は最低限の身だしなみを心がけてる程度です。

また、私は仕事の時もスーツのYシャツの下に何も着けてないのですが、これはやっぱり恥ずかしいですかね?
(生地が薄めのときよく見ると透けてます、こちらはちょっと痛いかなぁ、なんて思います)

A 回答 (7件)

批判的なコメントが多いですが、私は着ない派です。


そして「普通」は着ないものだと思います。
ただ、ビジネスの場でジャケットを脱ぐ方は、周りの柵から着る場合も多いかと思います。

せっかくいい生地でシャツを作ったり買ったりするのにアンダーウェアを着てしまったら台無しだなぁと日々思っています。
    • good
    • 0

つい最近、職場の男子とこの件で討論になりました(^^


女性としては、Tシャツは暑そうに見えるし動きにくそうに見える。
かといってU首のシャツはオヤジくさい。。。
そして素肌にYシャツのみで○首が透けてるほうがもっと嫌っていうことに!

ちなみに私の彼は素肌にYシャツ派ですが、色柄系のシャツなので透けてません。

で、結論。白着るならアンダーシャツ着たほうがスマートかと思います。
職場の男子も全員アンダーシャツきてました。でも色物もTシャツはやめてほしいですね(^^;
    • good
    • 0

本来は、Yシャツが下着の範疇だったみたいです。


下着の下に下着を着るってのは、変かもしれませんね。

そうはいっても、Yシャツ汗でビショビショというのも…

URLもご参考に。

参考URL:http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/seminar …
    • good
    • 0

アンダーシャツはTPOに応じて着る・着ないを決めています。



汗が出そうな時は・・・着る。

汗が出る事をしない時は・・・着ない。

私は汗臭いのが嫌いですから、他人にも自分の汗臭さを匂わせたくありません。
だから夏に汗が出そうな時は、アンダーシャツ+デオドラントをして汗が出た後は出来る限り早くシャワーを浴びるようにしています。
職場の女性連中に「あの人は汗臭い」って言われたくないですよね?
脇の下が臭くなりやすいので時々チェックしてみたらどうですか?
自分でも分かりますよ。
    • good
    • 0

別におかしくはありませんよ。

その人の自由ですから。観点を変えれば、今は暑い季節であり汗をかきやすいため、衛生上アンダーシャツは汗を吸い取ってくれますので、体臭の発生を防いでくれるし、暑っ苦しく感じるようでも体温を下げる働きもしてくれます。ワイシャツはほとんど汗を吸い取ってくれませんので体臭が発生しやすいし、汗はワイシャツと肌の間で悪臭に変わっていきます。意外に自分の体臭って自分では気づかないものです。冬場では保湿・保温効果も期待できます。あとは見た目の問題。スタイルを気にする人には気になるところだと思います。
    • good
    • 0

女性からの目線で・・・



やはり、アンダーシャツは着てほしいですね。
自分が透けていないと感じているのは、室内で見てるときじゃないですか?
日の光の下で見たら、ほとんど場合が透けて見えます(^_^;)。
また、アンダーシャツに柄TはNG。タンクトップもちょっと辛いかな。ノースリーブまたは白の半そでのが理想です。
    • good
    • 0

同様の質問が過去にありますので参照してください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960745& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!