プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANを構築しようとしています。しかし、自分のパソコンは多少古く、PCカードスロットがないタイプで、PCI接続のPCカードアダプタを買いました。その注意書きに「PCMCIA TypeI/II/IIIでは相性問題が発生しやすい機器です」とあって、見事に相性が悪く、ドライバをインストールするまでは成功するのですがPCカードを差し込んだとたん、PCの応答がなくなります。そこで、PCIで別のアダプタを買おうと思うのですが、以下の通りにしたいと思います。
問題ないかどうか、アドバイス等をお願いいたします。

PCカード:NTT東日本 Web Caster FT-STC-Va/g

PCI:LOGITEC LPM-CA10RP2
もしくは
ratocsystems REX-CBS40

ちなみにPCはNEC VALUESTAR NX VM40-3
です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 回答にはならんかも知れんけど、そこまでしてPCカードにこだわる必要はないんやないかなぁ。

無線LAN PCIカードもあるし、USBもある。

 恐らく、その無線LAN PCカードは、君が買った無線LANアクセスポイントまたは無線ブロードバンドルータにくっついてきたものなのでそれを使えば安心、という事なのだろうが、現在では大抵の無線機器は相互に通信が可能だ。

 参考URLにCoregaの機器を紹介しておくので、一度検討してみては。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!