プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私と彼氏共通の知人に(私達が交際していることを知りません)「○○(彼氏)にホームパティに誘われた」と聞きました。外資系に
勤める帰国子女の友人が主催しているホームパーティーで、仲間の親睦+出会いを求めての集まりのようでした。皆30代前半です。

彼氏は以前も行っており、その時は「ホームパーティーに行った。いろんな人が居て楽しかった」と報告されました。帰れずに泊まった人もいたようで、彼氏は「女の子もいたし、俺は偉いからちゃんと帰って来たぜ!」と言っていました。(その時は「出会いを求めて」の部分は聞かされませんでした。)

知人をそのパーティーに誘ったのだと思いますが、「いい話がある」と言って誘った事や、「帰れないかもしれないから」と補足していること、知人には恋人が居ない(帰国子女の主催者にも居ません)事など、私としては「おいおい(怒)どういうつもり?!」ですが、帰国子女の彼はとても楽しい方ですし、お付き合いは賛成です。

まだ時間があるので、当日「行く」と言ってくるのかもしれませんが、その前に私から「パーティーに行くらしいじゃん?」と突っ込むか、黙って行った後に「パーティー楽しかった?」と突っ込むかで悩んでいます。

黙って行かれた場合「まだ出会いを求めているのかな?」と思ってしまいそうで、後の付き合いにしこりが出来るかもと少し不安です。
先に「行くんだって?」と聞いてしまえば、彼が隠そうとしているかはわからないままです。

私が居るのにそんなところに行きたいんだーとか思うと腹が立ちますが、共通の知人を誘うとはアホだなと
も思いますし、実際楽しく飲んで騒ぐだけでしょうから、ストレス発散できるだろうなとも思います。

でも!!やっぱり!
ちょっとお灸を据えたいので、パーティーに参加すること自体反省してもらうには事前に言うのと、後で言うのとどちらが効果的だと思いますか?

A 回答 (2件)

貴女には「合コンなんて絶対ダメ」って言うのに


自分は似たようなパーティーに参加するんですよね。
これはまだまだ遊びたい気持ちがあるんだと思います。

それに何故、付き合っている事を内緒にしているのですか?
第三者が聞いても納得する理由があるなら仕方ないのですが、
この状況は貴女がいいように利用されているだけにしか見えません。

あまり深い付き合いをするのは避けた方が貴女の為だと思われます。
ありがちな男の行動にしか見えません。
少なくとも誠実だとは思えないです。

36歳♂
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主催者の方は交際を知っていて、以前私に「たいしたパーティーじゃないよ」と言っていました。
内緒の理由は、お稽古の先生(彼)と生徒(私)の関係で彼が「生徒に手を出したと思われたくないから」という事です。

まだ遊びたいんでしょうか・・。それなら一人になって遊べばいいのにって思います。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2005/08/28 19:22

ご質問者様はこのパーティには参加できないのでしょうか?


彼から誘ってもらえれば言葉悪いですけど、今回は、見張れますよね…。でも、こういう事は今回だけではなさそうですし…。今後の対処の方法にはなりませんね。

結局は彼を信じきれるかどうかだと思いますけど…。
彼もやましいことがなければ、彼女に「パーティ行ってくるね」って堂々と言えると思います。
ギリギリまで待ってみて、彼から「行く」って言われなければ、私だったら怒ると思います。
出会いの場ともあろうところに内緒で行くなんて…。
彼に逆の立場だったら、その時、どんな思いをするか考えてもらいます。
そして、彼女に不安な思いをさせてまで行くところなのか聞いてしまうと思います。

彼に価値があること、またはそれが気分転換になると言うのなら、あなたが許せる範囲で外泊無しとか○時までにかえるとか、帰ったら連絡して欲しいとか、条件付で行かせてあげてはどうでしょうか?

行った後で、パーティに行ったんだって?と聞いたら解決しないと思います。彼が行くことによって、ご質問者様が我慢をすることになります。我慢は積もるものですから解消していかないといけないんじゃないかな?と思います。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ぎりぎりまで待ってみようと思いますが、やはり事前に聞いてみようと思います。
共通の知人が絡んでいるため、行こうと思えば行けますが、そこまでするつもりはありません。おっしゃるとおり対処法にならないと思いますし。

私には合コンなんて絶対駄目とかいうんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2005/08/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!