プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

私は男子大学生です。
気になる子がいます(会って1ヶ月程)が、その子は結構モテるだろう人です。(外見的にも、性格的にも)
正直まだ性格は一部分しかわかりません。
というのもはっきりと言うことは難しいのですが、警戒心が強くて、近寄れないのです。
会ってまだそんなに時間が経ってないのもあると思います。
もしかしたら私の思い込みで、普通の人が初対面の人を警戒しているレベルのかもしれません。
あんまり自分のことを話したくなさそうです。
今出来ることは、時間をかけて信頼関係を作ることだと思っています。

で、この子の場合の警戒心はどっちととれそうですか?
初対面の警戒心なのか?男に対する警戒心なのか?
あとモテる女性はやはり、警戒心が強くなるのもですか?

文章がまとまってなくてすいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 そうとも言えないんじゃないですか、たしかにそういった警戒心の強い人もいますが、逆に、日頃からモテた経験が多いから、自然に警戒を要するリミットを身につけていて、そのぎりぎりぐらいまでなら大らかに誰とでも親しくできる、悪く言えば八方美人のような人も多いものです。


 むしろ、日頃モテモテの人よりも、どっちかっていうとそれなりの方のほうが、たまに妙にやさしくされたりなんかすると警戒心が強くなるように思うけれど。。。。
    • good
    • 0

こんばんわ。


もしかして単なる人見知りということはありませんか?

私もよく、隙がないとか、壁が高いとか言われますが、ただの人見知りをしているだけです。
でも人見知りも時間がたてば大丈夫になります。
第一印象はそうでも、徐々に慣れてくると、素の自分を出してくれると思いますので、ちょっと焦らずじっくりと知り合う時間をかけてみては??
    • good
    • 2

こんにちは。

20歳大学生です。

私の場合、モテる否かの問題ではなく、外見が老けて見えたり、高飛車な感じに見られてしまうことにすごくコンプレックスもっています。
今の彼に初めて学祭で声をかけられたのがきっかけだったんですが、
そのときの彼も、私の顔つきを見て「可愛いけど、近寄ってくる男にはズバズバきつい事を言いそうな子」だと思われていました(^_^;)
高校のときは女子校でしたので誰も自分を相手にしなかったのに、大学に行き始めお化粧をきちんとするようになってから声をかけられるようになると、「嬉しさ」半分、「怖さ」もありましたね…。結構、男の人って怖く見えてしまうんですよね。

私の場合、男の人に慣れてないというのもありますが、その人の場合は両面で可愛いために、しょっちゅう声をかけられることもあるのでしょう。
そのことに関してウンザリしているか、怖がっているか…はたまた女の子に対してもそうなのかは分かりませんよね。

でも質問者さんがあまり彼女突っ込まないように話していくうちに、だんだん打ち解けてきたら彼女のほうから自分のことを話してくれるかもしれませんよ(^_^)
警戒心かどうかはまた質問者さんが聞いてあげるとかしてみて下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A