アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新木場スタジオコーストで行われるオールスタンディングのライブにいくのですが、オールスタンディングは初めてですし、新木場スタジオコーストに行くのも初めてなので、いろいろと心配です。
以下の点
(1)新木場駅または新木場スタジオコーストなどに、ロッカーはありますか?
(2)整理番号が184番だったのですが、これは全体でいうと早いほうの番号なのでしょうか?
(3)整理番号が決められていたとしても、早めに行ったほうがいいのでしょうか?だとしたら、どれくらい早く行くべきですか?(18:00開場19:00開演)
(4)別途1ドリンク代とかいてあるのですが、これは買わなければならないのですか?買うとしたら普通はいつごろどこに買いに行くものなのでしょうか?

もしわかる方がいたら、ご回答お願いしますm(,,)m

A 回答 (3件)

ロッカーは駅にもありますが、

スタジオコーストの方が数が多いですしわかりやすいと思います。
会場の外にかなりの数ありますので、入場前に入れられますし
今ぐらいの季節でしたらいっぱいになることはないでしょう。

整理番号ですが、プロモーターによってつけ方が違うので
184番の整理番号だから184番目に入場できるとは限りません。
国内アーティストなら、ファンクラブでとった人の次にプロモーターでとった人
その後に一般発売のチケットというふうになることが多いですし
来日アーティストでも、同じ整理番号が3人いたこともありましたから。
イギリスのバンドでも、ファンクラブが先に入場ということもありました。
ドリンク必須というところから想像すると、日本のアーティストなのでは?

整理番号を無視するプロモーターもいないではありませんが
普通は整理番号順の入場になります。
開場時間少し前から番号を呼び出す形で、
呼ばれるまでは列もいい加減ですから、早く行く必要はありません。
184番なら開場時間に行っておけば大丈夫ですよ。
呼ばれる前にロッカーに荷物を入れるのは済ませておいてくださいね。

別途1ドリンク500円と明記してあると思うのですが
そう記載があれば、飲みたくなくても購入しなくてはいけません。
入場時に徴収されますので、お釣りのないように用意しておきましょう。
そうじゃなくて、ドリンク代別となっていたのなら
ドリンクを飲みたい人は自分で買ってねというだけの意味です。
ライブのフロアの外にドリンクカウンターがありますのでご自由に。
ドリンクを買っている間にほかの人がどんどん入場するのをお忘れなく。
広い会場ですが、段差があったり見やすい会場だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

ちなみに来日のアーティストです。私は一般チケットを買ったので、あまり期待はしないほうがいいかもしれないですね('u';)

はい。500円と書いてあります。購入しなければならないようですね。

大変参考になりました、ありがとうございます☆m(, ,)m

こんにちは。

1.どちらにもあります。まあ、出来るだけ荷物は少ない方が良いですけれど。
2.早いですね。あそこは最大で約5000人収容です(全エリア解放の場合)。通常のライブだと2000~3000程度でしょう。
3.開場前でしたら大丈夫でしょう。ただし、ロッカーに入れたいなら1時間前を目安に。
4.多分、入り口で500円程支払ってドリンクチケット/コインをもらうはずです。必須と思っていいでしょう。

楽しんで来て下さい。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!!
ありがとうございます☆

(1)ありますよ!

(2)早い方ですね!確か・・・2000人程入るかな?!
(3)整理番号が付いているなら、大抵、番号順に並んでいるので、大丈夫でしょう!
(4)ホール内で買えます。飲みながらライブ観賞出来ますよ!(でも、確認して下さいね)

Coastのリンク張っておきますね!
楽しんで来てくださいね!(^^)/

参考URL:http://www.studio-coast.com/
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
参考になりましたm(, ,)m