アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今朝、新品のワイシャツを開きながら思ったのですが、新品のワイシャツって
(クリーニングに出して畳まれて返ってきたものもそうですが)
しわの無いのは衿と前身ごろ上半分だけで、そでなどはみるも無残なしわになっていますよね。

 みなさんは、そんなワイシャツをどうやって着られますか?
そのまま着てしまいますか?
 
 我が家では、毎度アイロンをかけ直してから着ることになってしまっています。なんだか、新品(クリーニングに出した)のに、自分でアイロンをかけなくちゃいけないことに納得が行かないんです。
 最近クリーニングだけは「畳まずにハンガーで」とお願いしてしまいます。

 皆さんのご意見をうかがえたら・・・、と思います。
よろしくご意見ください。

A 回答 (3件)

Yシャツは 直接 肌の上に着ないし、背広もあるので そのまま着ています。


クリーニング屋さんに出た後は そう変な折り目は 付いていないのですが、胸の折り目がイヤな人も中には 居るかもしれませんね。私は気にしていません。

でも、下着やカジュアルなシャツは、購入後 即 家で洗濯しています。
もらい物のタオルも 一度 洗って、ノリ類を落とさないと使い物になりませんね。

商品保護の為と云う理由なら そうムゲに「ノリ付けるな~」とも言えないとガマンしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。気にしない人もいらっしゃるんですね。
うちも背広を一日中着ているのであれば、さほど気にしなくて済むんですが
会社に着くと、真っ先に上着は脱ぐそうで・・・。
私もタオルは洗ってのりを落としてから使いますが、
下着やシャツも洗われるんですね。
私は、なんとなくあの最初一回だけの「し・ん・ぴ・ん~」のサラサラ感が好きで
洗ってませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 10:41

形状記憶ならそれほどでもないですがね。


しわしわなのもありますよね。
その時はアイロン掛けますね。

嫌なので、できるだけ、アイロンが楽なものを選びます。

多少なら、お風呂場などに掛けておくと湿気で、治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね、形状記憶商品が出てきてから
ぐっとアイロンがけが楽になりました。
お風呂場の蒸気でしわを伸ばす・・・、きいたことは
ありますが、そんなに効果的なんですね。
私もアイロンがけでがんばります。

お礼日時:2001/11/02 10:32

hsmuraさん、こんにちは。



同感です。うちの夫も、クリーニングの皺が気になるとの事で
アイロンのかけ直しでは二度手間なので、結局は自宅で洗っています。
最近では、形状記憶シャツなる物が出来ましたので、随分楽になりました。

新品のシャツは、仕方がありませんから、アイロンをかけ直す時もありますが、
急な時などは、1日だけ我慢してもらいます。
人によっては洗い直す人もいるようですが、面倒ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私の夫も自分ではアイロンをかけたことも無いのに
しわには顔をしかめます。
kotokoさんのご主人は「一日我慢」してくださるんですね。
私もこれからは「一日だけ我慢してねっ!」って言ってみよ~っと。

お礼日時:2001/11/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!