アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを買わないでパソコンからダウンロードしてCD-Rに保存したいのですが、音楽配信のサイトはアルバム発売日に配信されないのでしょうか?Craig Davidの新しいアルバムをダウンロードしたいのですが見当たりません。どこかCraig Davidの新アルバムを全曲ダウンロード出来るサイトを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

保存に関してちょっとひねって考えると…。



まず、配信される音楽を聞きながら録音するんです。
するとwave形式で保存されるので、それをCD-Rに移せば、擬似的にお望みのことが出来るのではと思います。

パソコン上に流れている音を、パソコン上で録音するフリーソフトがあるのでそれを利用してみてはどうでしょうか。

配信データがだめならその録音データを利用する…。
これでは駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりパソコンが得意ではないので不安です。

お礼日時:2005/08/31 11:11

こんばんは。



そもそもほとんどの音楽配信サイトは、基本的にダウンロードした楽曲をCD-Rに音楽CDとして書き込む事を制限/禁止しています。
よって、通常はダウンロードしたパソコン及び対応端末でしか再生出来ません。

国内では唯一iTMSのみが音楽CDへの書き込みを無制限でオーケーしていますので、使うならiTMSですね。
しかしながら今現在Craig Davidの配信はありませんし、他のサイトでもCD-Rへの書き込み禁止曲となっています。

よって新譜云々以前にダメっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。ではCDを購入します。洋楽ではけっこう配信されてないアーティストが多いですよね。特に私がよく聞くのは配信されてないです。仕方ないですね。iPODも購入予定だったんですが、考え直します。

お礼日時:2005/08/29 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!