プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーって、運転免許取りたてでも借りれるものですか?
半年は経っていないといけないみたいなことを昔聞いたことがあるのですが。

A 回答 (4件)

会社によって対応が違ってます。



OK
・日産レンタカー

6ヶ月以上
・マツダレンタカー
・ジャパレン

1年以上
・TOYOTAレンタカー
・三菱レンタカー
・ バジェットレンタカー

ただ、地域によってはOKな場合もありますので、借りる予定のお店に問い合わせされるのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すばやい回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/28 23:16

レンタカー会社によりけり。



・全く問題無し
・不可
・特定の営業所のみOK

http://www2.comco.ne.jp/~sucoop/faq/faq-rent.html#初心者

参考URL:http://www.google.com/search?hs=7J2&hl=ja&client …
    • good
    • 0

自分は昔レンタカーでバイトしてましたが、特にそういう規定はありませんでした。



お客さんで、なかなか発進しないので、どうしたのかな?と思っていたら
ギヤの変え方(オートマです)がわからない、って人もいましたよ(笑)
    • good
    • 0

自分は免許取って二ヶ月でも借りられました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!