アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年も前に高校の音楽の時間にこの歌を習いました。子守唄なのに独特な歌詞だし妙に耳に残る曲でした。ところが記憶とは残酷で、孫の子守唄にと歌ってあげたら、かなりの部分を忘れていました。
この唄を歌うと孫が急におとなしくなるので、一曲を通しで歌ってあげたいのです。
私の覚えている箇所ですが・・・
「おやすみ髭のおじさんよ、今日も一日過ぎました。
(途中忘れて)
地球は悪いところじゃない、そうだやっぱり悪くない」と云う歌詞です。
どなたか通しでご存知なら教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして、《



子守唄 「地球は悪いところじゃない」(作詞:谷川俊太郎)ではないでしょうか?

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/johakyu/ifukubemo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!