プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬にインディアナ州ウェストラファイエット(West Lafayette)へ行きますが,
交通の便が悪く,ノースウェスト航空でデトロイトメトロ経由インディアナポリスへ行き,
そこからグレイハウンドでラファイエット,ここで一泊.
帰りはグレイハウンド又はアムトラックでインディアナポリスへ戻ることを考えています.

1.
グレイハウンドはネットで時刻検索は出来るものの,日本からの購入は出来ませんでした.
旅行代理店も,グレイハウンドは扱っていないところばかりでした.
そこで現地でチケットを購入するつもりなのですが,
1時間くらい前に行って購入すれば良いと聞きましたが,
満員でダメと言うことはまずないと考えて良いのでしょうか.

2.
帰りはグレイハウンドに良い時間帯がなく,22時半頃ラファイエット発の
アムトラックを使おうと考えています.インディアナポリス着が夜中0時半くらいです.
空港が開いていれば空港内で時間を潰そうと考えていますが,
もし空いていない場合,どのようにして時間を潰せば良いのかアドバイス頂けましたらと思います.
夜中0時半にインディアナポリスに着き,タクシーで空港へ行って午前1時くらい到着,
飛行機は午前6時発です.空港内のお店は午前4時半からなら空いているところがあるのですが...

3.
ラファイエットで何かオススメがありましたらお教え下さい.

4.
ラファイエットやインディアナポリスの治安状況をお聞かせ下さい.
個人旅行者っぽい男一人でいることの危険性など.

5.
インディアナポリス~ラファイエット間はやはりバスか列車ですよね?
タクシーだと料金が高かろうと思い,選択肢には含めていないのですが..

6.
グレイハウンドやアムトラックについて,経験談やコツ,
注意すべき点などありましたらお聞かせ下さい.

陸路は初めてです,宜しくお願い致します.<(__)>

A 回答 (3件)

初めまして今晩は。



ラファイエット観光でしたら…、

【タバスコファクトリー】
 タバスコ発祥の地です。
 エイブリー・アイランドにあります。
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/tom …

AIRについても調べてみたのですが、
成田(NRT)~ラファイエット(LFT)は乗継で行ける様です。
日は適当に設定しましたので参考になればと思います。
一例は…、
便名: NW 26
出発: 東京 - 成田国際空港 (NRT) at 03:10PM
到着: デトロイト・メトロポリタン空港, MI (DTW) at 01:40PM
便名: NW 285
出発: デトロイト・メトロポリタン空港, MI (DTW) at 03:22PM
到着: メンフィス国際空港, TN (MEM) at 04:16PM
便名: NW 2715
出発: メンフィス国際空港, TN (MEM) at 07:45PM
到着: Lafayette, LA (LFT) at 09:25PM

http://www.nwa.com/cgi-bin/rflifo.pro?day=29Aug& …

 陸路乗継よりは安心だと思いますよ。


お役に立てればイイのですが…。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空路で辿り着けたのですね・・・もうチケット買ってしまって,
もっと早くここに質問していれば良かったナァと悔やんでおります.
タバスコがラファイエット発祥とは知りませんでした!
大好きなもので,スパゲティにもたっぷりかけてしまいます,意外でしたので,
大変驚きました,情報ありがとうございます!
ご回答頂きましてありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/08/29 23:26

再度登場です。


リモのうち、$23のは乗り合いリムジン、まあ大型シャトルですね。
日本でいわゆるプライベートリムジンという貸切は、その参考URLの中の空港情報で出てきますが、たぶん5~6倍の料金くらいだと思います。確証はないですけど。^^;)
ですから、タクシーで$100しないくらいかなとは思います。
現地で連絡先あれば、少しは安く手配できるとことかありませんかね。
タクシー等で、長距離で制限があるのは営業地域の問題がありますよね。それさえ問題なければ、現地で1時間の走行ですから、東京で1時間数十キロ足らずで1万円越えるのよりは、ごくお手軽だと思いますよ。

シカゴから3時間と書きましたが、時差があるので、シカゴ発の4時間後の現地時間に到着です。
逆にシカゴへは、時計の上では、2時間後に着きます。
Lafayette の、ほんの20マイル先の州内と時差があります。
先に書いた通過した時に、1時間助かりました。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり大変失礼いたしました.
今回は何とかバスと電車でがんばりたいと思いますが,
タクシーも有力な手段だと心得ました,
バスが取れなかったときはタクシーを躊躇なく利用したいと思います.

みなさまへ.
今回いろいろとアドバイスをいただきまして,
大変参考になりました.
質問してよかったと思います.
また次回質問させていただきました折には,どうぞよろしくお願い致します.

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 22:23

インディアナは、北のへりを通過したことしかないですが、インディアナポリス-ラファイエットって、距離が60マイルちょっとしかないですよ。

空港から465と65を走って、1時間。
タクシーでもたかがしれていると思います。

途中で1泊する必要もなければ、ましてや、デトロイトからテネシーまで行って戻るくらいなら、空港からリムジンで直行しても安いかも。

つまりニューヨークに着いて、ちょっと郊外の町まで行くくらいの距離です。

West Lafayette って、Purdue でしたか、大学のエアポートからチャーター便もあるらしいですよ。いあっかですか?(笑)
http://www.purdue.edu/AIRPORT/services.htm

冗談はさておき、現実的なのは、このリモですね。
http://www.lafayettelimo.com/
朝6時には間に合いませんが、$23です。
あとはレンタカーという選択肢はどうなんでしょう。
現地にどなたかいるのであれば(訪問先等)、タクシーでいくらか尋ねてみてはどうでしょう。

おそらく中規模な大学町ですから、治安はそこそこ。
インディアナポリスは「大」都会ですからねぇ。^^;)

ところで、私だったらシカゴに直行便で行って、3時間弱のドライブで行くでしょう。NWでなくて、UAになっちゃいますが。^^;;)

参考URL:http://www.city.west-lafayette.in.us/community/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモとは考え付きませんでした.しかもこのお値段なんですね!
でも・・・一人ですのでちょっと乗りにくいです・・・でも今後の参考に大変なりました!
100kmくらいだとタクシーもアリなのですね,どうにかお値段を調べてみようと思います.
陸路初めてなのですが,慣れて距離感つかめると次回以降ぜひレンタカーを利用したいと思いました,
シカゴから3時間なら,飛行機乗り継いでいる間についてしまいますものね..
ご回答頂きましてありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/08/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!