アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。
同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。

(1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか?
(2)期間はどの程度かかりましたか
(3)費用はおいくらでしたか

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カスタマーセンターに依頼をしたことはないのですが、以前ショップで財布の修理を依頼したことがあります。

グッチ直営店購入の正規品であれば国内、海外に関わらず直営ショップに持ち込めば修理を依頼できます。費用についてはその場でだいたいの見積もりをもらうことが出来る場合もありますがおそらく東京の修理業者へ送ってからの見積もりとなると思います。期間は3週間くらいでした。いずれにしましても一度お近くの直営ショップにお問い合わせになるのが良いと思います。

この回答への補足

今日GUCCIジャパンから電話を頂きました。
内張りの全交換(バックの内部、外側のポケット3箇所)となりますが、すべてサービスで修理して頂けるそうです。
(T_T)うれしい~。
大事に使い続けられそうです。改めてお返事を頂きありがとうございました。これで締めさせて頂きます。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うれしいです!(T_T)

回答が付かなかったもので、実はもう先月となりますが、自宅近くのGUCCIショップに電話で相談したところ、海外で買った商品もショップで引き受けられるようになったということで見積と修理をお願いしてきました。

おっしゃるとおり2~3週間後に見積額を伺ってから修理をお願いする予定です。

まあ、3週間待てよ!って話ですが・・・(~_~)
修理代がとても掛かるようだったら、新品を買ったほうが良いかしら・・・と気になったもので、具体的な値段が伺えればと思っていました。

ありがとうございました。m(__)m