アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮からレンタカーで、日光~霧降高原~会津高原
で泊まって、翌日は会津若松~磐梯の方面にドライブ
の予定です。見所、食べ所を教えてください。

A 回答 (8件)

日光街道を北上するルートなので、途中は、塔のへつり、大内宿と言ったところでしょうか、ただ、この二カ所によると、若松市内着が昼前くらいになるので、市内で食事観光後、磐梯方面は時間的に苦しくなりますから、猪苗代方面(天境閣や野口記念館)でしょう。



五色沼や磐梯まで足を伸ばすつもりなら、会津若松直行で若松市内を観光後、磐梯方面になります。

武家屋敷とか会津藩校日新館といった観光施設は結構時間を食うので、時間に余裕がない場合はスルーした方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塔のへつり・・旅番組で見たとおりで素晴らしい。
大内宿はパスして、鶴ヶ城をみてその他の市内は
車中見物し、裏磐梯の五色沼、桧原湖周辺をドライブ。表、裏とも磐梯山は少しだけ見えました。
宇都宮に戻り、名物の餃子を食って帰りました。

お礼日時:2005/09/05 08:23

実際、喜多方に住んでるのですが・・・喜多方ラーメンは、坂内っていうところがおいしいです。

 でも、土日とかたまに3時間程度並ぶ可能性が高いので早めに行ったほうがいいと思います。 昼時は・・・ちょっとやめたほうがいいと思います。 営業時間は、朝の7時から夕方6時ぐらいまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なら今回は喜多方へは行けませんでした。
すごい人気ですねぇ・・・旨そう。

お礼日時:2005/09/05 08:07

会津高原と会津若松の間(西会津夢街道)に湯ノ上温泉・芦ノ牧温泉があります。

前者の方がこじんまりしていて私は好きです。ちょっと大内宿を見学して湯ノ上温泉で日帰り入浴なんかがのんびり出来て良いのではないでしょうか?

あまりのんびりしすぎるとお昼に喜多方ラーメンが食べれなくなってしまうんですが、芦ノ牧温泉駅の近くに「うえんで食堂」「牛乳屋食堂」という地元民に大人気のラーメン屋さんが有ります。「うえんで」は独特の風味とやわらかいチャーシューが特徴的な食通向きのラーメンです。焼き鳥がちょっと高いのですが隠れた超人気メニューです。「牛乳屋」は定番の会津ラーメンにチャーシュー丼やソースカツ丼といったご飯物のセットがあります。もちろん牛乳も売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西会津夢街道を通りました。両方の温泉も通りました。宿の夕食を期待して、この日の昼食はドライブインの牛乳とコロッケですっきりさせました。
でもこの街道は『蕎麦屋』など美味しそうなところが多いですね。

お礼日時:2005/09/05 08:12

猪苗代湖の近くに、蕎麦屋があります。


「いわはし館」です。

秋頃なら、収穫されたばかりの“新蕎麦”を
楽しむことが出来ます。

参考URL:http://www.inawashiro.or.jp/institution/iwahashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
猪苗代湖は車中から眺めただけです。
もっとこじんまりした湖と思っていましたが
すごく大きい湖で驚きました。

お礼日時:2005/09/05 08:14

会津若松は平凡ですが、鶴ヶ城と白虎隊の飯盛山が見所です。

鶴ヶ城ではシルバーガイドさんの案内所があり、約30分いろいろと無料で案内してもらえます。
裏磐梯では五色沼。
食べ所のお勧めは、裏磐梯のゴールドラインとスカイバレーの分岐交差点にある「レストラン・モントレー」。ハンバーグが美味しいです。

参考URL:http://www.marumine.com/aizuzensyu/2004-3/04aki- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴ヶ城は期待通りでした。
天守閣は登るより下から見上げるのが良いですね。
素晴らしい眺めでした。

お礼日時:2005/09/05 08:17

gj7t-nm さん、こんにちは。



奥会津は通りませんか?田島で、角で頭をぶつけられる豆腐(この上なく美味しい)を食べられます。
    • good
    • 0

会津若松→喜多方(ラーメン)→R459から磐梯吾妻レークラインからスカイラインに入り、吾妻小富士、一切経はいかがでしょうか。



ルート途中に桧原湖とか猪苗代湖とかありますが、見て美しさを味わうというよりキャンプで楽しむところかな?
    • good
    • 0

日光は華厳の滝

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!