アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケットに友人と旅行に行きます。
そこで、
1 津波以降に発売されたプーケットのガイドブックって販売されていますか?
2 泊まるホテルはカロンビーチにあります。近くのおすすめレストランやショップはありますか?
3 (タイ)雑貨等を購入したいのですがおすすめショップはありますか?
4 スパ&マッサージをしたいのですが…おすすめのスパ&マッサージの場所を教えてください
5 その他プーケットおすすめ&お得な情報がありましたら教えてください!! 

A 回答 (2件)

4について行ったことのあるところを紹介します。

Phuket Herbal Saunaです。以下パンフレットより。
"Relax Thai Stale"by Herbs 「プーケットハーバルサウナでは、タイの自然あふれる環境にて、皆様を歓迎いたします。私どもでは、日本からいらっしゃった皆様のために、タイのハーブをふんだんに取り入れたマッサージやコース等を用意しております。
スタッフ一同、笑顔、誠意、感謝の気持ちを持って、お客様にリラックスしたお時間を提供させていただきます。また、日本人のお世話をさせていただく日本人スタッフも常駐しております。
プーケットハーバルサウナスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。」

内容
・全身ハーブオイルマッサージ
・タイ式マッサージ
・フットマッサージ
・ボディスクラブ
・ボディトリートメント
・マニキュア・ペディキュア・爪のお手入れ
・ハーブスチームサウナ
・タイフルーツ・タイハーブティー

種類
○アンダマンコース(3時間)
・ハーブスチームサウナ
・美顔フェイスエステマッサージ
・シャンプー ・ブロー
・ヘアートリートメント
・マニキュア・ペディキュア・ネイルアート
・メイクアップ
○タイハーバルコース(3時間30分)
・タイ式マッサージ
・ハーブスチームサウナ
・美顔フェイスエステマッサージ
・シャンプー ・ブロー
・ヘアートリートメント
・マニキュア・ペディキュア・ネイルアート
・メイクアップ
Adress.2/3Mco8(Ha Yeak Intersection)T.Chafong,A.Muang,Phuket83130(Chalong Rd.)
Tel.(076)280910 Fax.(076)280112
Mobile:01-8918159,01-6932233
e-mail:info@phuketherbalsauna.com

ここからは私のコメントです。
ガイドブックには載っていなく、ホテルの観光案内で知り、予約を取ってもらいました。
パトンビーチに滞在していました。そこからだと送迎ミニバスで、片道1時間半かかりました。
肝心の料金ですが、タイハーバルコース・デザート・送迎・チップ合わせて17,500円ぐらいでした。一年半前の値段です。決して高くは感じませんでした。
いちばん印象に残っているのは、粘土か泥みたいなものを全身に塗って暫くうつぶせになって休み、その後サウナに暫く入ります。それを数回繰り返すと身も心もリフレッシュします。快感です。
スタッフはフレンドリーですが、節度をわきまえています。
以上何かのお役立ったら、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハーバルサウナ気になっていました!
すごくいいみたいですね!
一週間ほど滞在するので、着いてからと、帰る前にスパに行きたいな!と思っておりますので、
ハーバルサウナは行ってみます!

選択肢は複数あった方がいいので、別のエステも紹介します。

THE HIDE AWAYです。「地○の○き○」にも掲載されていますが、体験者として書きます。残念ながら、カロンビーチにはありません。でも私が行ったパトンの他にも、カタ、バンタオにもあります。料金は、送迎代・チップを含めて約一万円もあれば足りるでしょう。老婆心から言っておきますが、日本人は金離れがいいと思われているので、100バーツや200バーツは平気でぼられます。ですから余裕があれば、タイ数字を覚えていった方がいいでしょう。

何と言っても完全木造づくりのサウナが、THE HIDE AWAYの特長です。中に入って横たわっていると、木の香りがしてうっとりしちゃいます。森の中でハンモックに揺られながら、うたた寝しているような心地よさです。ただしバトン以外のサウナが同じかどうかは判りませんので、ご確認ください。

それから写真撮影をする場合、帰りがけは避けた方がいいです。向こうも商売ですから、コースが終了すれば早く帰したがります。どうしても取りたいと粘れば撮らせてくれますが、早めに撮っておいた方が無難でしょう。私の場合、自分でも撮りましたが、ちょっとだけチップをはずんで、送迎の運転手にも撮ってもらいました。彼の写真の方が美しい(笑)。

「地○の○き○」と重複する点もありますが、現地で入手したパンフレットより引用します。
「自然いっぱいのジャングル風にしつらえた造りの中で、ハーブサウナとタイマッサージが受けられるアロマスパ。都会のスパでは味わえない心地よさがある。

タイ産アロマオイルを使用した伝統的タイマッサージでは、ナツメグ、タンジェリン、イランイラン、レモングラスなどから自分の好きな香りをチョイス。アロマオイルを使ってのフェイシャル、脚、ヘアーのトリートメントなどもある。

ハイダウェイはオープンが12時からだが、早めに行くことをお勧めする。(夕方になると屋外なので蚊が出てくる。)

軽い食事やハーブティーなどのお茶もできる。サウナに入ったらクルーダウンにプールへ。水着は忘れずに持っていこう。

Adress 157 Moo 4 Nanai,Patong Tel076-340591」

以上ですが、私は水着を忘れましたが、タオルを借りて快く過ごせました。

パンフレット「プーケットウォーキング」のURLを紹介いたします。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人ってぼられやすいですよね~^_^;
私は物売りに突然日本語で声かけられたらまず、反応しないように…
特に日本語で返事しないように(無言反応&手振り反応)…してます。
相場とか研究していかないとダメですね!
タイ数字ですか…チャレンジしてみようかな???

スパ情報ありがとうございました…
野外だと蚊が…ってなるほどです。
あと、水着ですね~♪
参考になりますよ!!

プーケット楽しんできます!
情報有難う御座いました!