アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確にいうと稚内から那覇までの距離が知りたいです。

ネットでも調べてみたのですが、2,000キロと書いてるのもあれば3,000キロと書いてるのもあって、どれが正しいのか分かりません。

ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

goo 地図で調べると


稚内市役所から那覇市役所まで 3,422.1km です。

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 58
この回答へのお礼

gooにはそんな便利なサービスもあったんですか。知りませんでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 13:30

 詳細は(2002-4/9のNO249993の)「緯度経度からの距離計算」に譲ります。



 その質問への回答にリンクしている「緯度・経度による距離計算」のHPを使って見たところ


 稚内(の北東:N45:30&E142:00)と那覇(の南西:N26:00&E128:00)の間の直線距離は約2497.79キロの模様です。
 又、石垣市迄なら、3000キロ弱となります。但し、(かなり大雑把なので)参考程度に留めておいて下さいね。では・・
    • good
    • 28
この回答へのお礼

いろんな調べ方があるんですねー。勉強になりました。
わざわざ調べてくださって、どうも有難うございました。

お礼日時:2005/08/30 13:34

「距離」ですよね。



ごくごく素直に、日本地図で稚内と那覇を直線で結んで距離を測ってみたところ、約2,460kmでした。
平面の地図上でこの距離なので、実際にはもう少し長い、2,500kmほどではないでしょうか。

参考までに。
JALのフライトマイル検索をしてみたら、
釧路-羽田:555マイル
羽田-那覇:984マイル
合計1,539マイル=2,460km
でした。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!