プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ジムに通い始めました。
運動中の飲み物としてミネラルウォーターがいいのか
ポカリスウェットがいいのか・・・を調べようと
こちらのサイトに来ました。
同じような疑問を持った方がたくさんいるのだなと
参考になったものの、情報量が多過ぎ、整理できないでいます。
認識が合っているか確認していただけたら幸いです。

1.運動30分前に空腹の状態でVAAMを飲む
2.運動中はのどが渇いたと感じる前にBAAM WATERを飲む

VAAMが一番良いように感じましたが、実際、
ミネラルウォーターやポカリスウェットと比較してどうなのでしょうか?
また、active dietのCMに目を奪われるのですが、
一番良い方法を教えてください。

A 回答 (6件)

経験から言わせてもらいますと。



>認識が合っているか確認していただけたら幸いです。
>1.運動30分前に空腹の状態でVAAMを飲む
>2.運動中はのどが渇いたと感じる前にBAAM WATERを
合ってます。価格は
1.は高い方(濃い方)ですよね
2.はPETボトルの安い方(うすい方)ですよね。

1.は、空腹じゃ何にも出来ないので、ジムで動ける程度のお腹の状態ならいいと思いますよ。食後すぐはダメだけど。飲んでから2、30分後には、脂肪燃焼準備状態になる、ということ。

2.は、特に厳密にしなくてもいいですよ。適当に。のどが渇いたらちびちび飲んでもいいですし。

他と比較してどうか、ということですが、アミノ酸飲料だったら同じだと思います。
2.のVAAM WATERは予算がなければ水、ポカリに変えてもいいと思います。

おススメは、自分はダイエットしてるんだ!
というモチベーションを高めるために、
質問者さんが書いているとおり、1も2もVAAM使用ですね^^

あと、カロリーコントロールと継続が大事ですね(^^)

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。

1の濃いVAAMなのですが、どこで売っているかご存知でしたら教えてください。
昨日探したのですが、コンビニにもドラッグストアにもありませんでした・・。

2の薄いVAAMは、濃いVAAMが見つかったら水に変えようと思います。
昨日、2の薄いVAAMを飲みつつ運動したのですが、吐き気がしたので・・。

あとは、おっしゃる通り、モチベーションを保ちつつがんばりたいと思います!

補足日時:2005/08/30 11:39
    • good
    • 0

>(コンビニには売られてないってどこかで見たし)


>皆さん、どこで買っているのでしょう?

ドラッグストアーで350mlのペットボトルが105円。
スーパーの中の薬局で同じ物が130円くらい。

他にスポーツ用品店でプロテインの横に置いてあったのを
見た事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーの薬局、スポーツ用品店ですね。
探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 12:20

>どこで売っているかご存知でしたら教えてください。


>コンビニにもドラッグストアにもありませんで
コンビニでは見かけない気がします。
私はそこそこ大きいドラッグストアで買ってました。
何件かまわってはどうでしょうか?
濃い方ですが、希望価格は多分1本250円前後だったと思いますが、安い店では160円くらいでした。
薄い方は、ノーマル味の他にグレープフルーツ味があったと思います。これも通常160円くらいが、100円くらいでした。

箱買いしてモチベーションアップしてました(^^)


>VAAMチャージ、VAAMゼリー
価格が高い方がアミノ酸が多いです。
濃い方よりさらに濃いのがチャージ。効果も高い筈。
ゼリーはお腹がすきすぎて運動できないよー、というときに食べたらいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより高いんですね・・。
でも、週末に何件か回って、ゲットします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 12:19

僕も色々なサプリメントを試しましたが、本当に体感できるのはVAAMだけです。

僕の場合はVAAM WATERはまれにしか使いませんが。

尚、僕の場合、VAAMの使用はダイエット目的と言うよりも、スタミナ温存と言う観点が強いです。VAAMを飲むと貴重なグリコーゲンを温存し、積極的に脂肪を使ってくれるので疲れが出にくいです。また、グリコーゲンが枯渇しないので、ラストスパートも効きます。
高いだけの事はあります。(僕はドラッグストアで安売りする時にまとめ買いしています^^;)

この回答への補足

いろいろ試された結果、VAAMなのですね!
うれしいです。

VAAM WATERは飲まれないとのことですが、
運動中は何を飲んでいますか?
私は、VAAM WATERは口に合わなかったので
水にしようかと思っているのですが、効果はどうでしょう?

ジム近くのドラッグストアでは缶VAAMは売ってなかったのですが
(コンビニには売られてないってどこかで見たし)
皆さん、どこで買っているのでしょう?

VAAMのHPで、VAAMチャージ、VAAMゼリーなど紹介されていますが
効果に違いはありますか?

補足日時:2005/08/30 12:01
    • good
    • 1

「VAAM」ですね。


ジムの隣のドラッグストアーで350cc入りが
105円で売っているので、いつも飲んでいますが、
特に効果があるとは思えないのですが・・・

http://sportsman.jp/shop/supplement/brand/meinyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべての人に効果があるわけではないのですね。
水分補給くらいの軽い気持ちでまずは試してみたいと思います。
それで、ダイエット効果が得られたらいいな、くらいの。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 09:58

アクティブダイエットに関してはわからないのですが、ヴァームは脂肪燃焼に効果的だと思います。



他の方の質問のところでも書かせていただいたのですが、中(3)の夏休み(今高3です)にダイエットのため夕方縄跳びをやってました。その時、縄跳びをやる前(30分も前ではなかったと思います)にヴァームをちょっとだけのんで(ペットボトルのやつ)から縄跳びしてました。
毎日やっていたわけではないのですが、夏休み終わったら2キロ減ってました。
ヴァームのおかげかどうかはわかりませんが、あれはやはり運動する前に飲むものだと思います。説明とかにもそういう風にかかれてませんでしたかねぇ、覚えてないんですが。

ヴァームはそんなに高いものでもないですし、1本くらい買ってみるのもいいと思います。(パウダーの方ですか??)

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

ジムに通い始めて1ヶ月になるのですが、
ミネラルウォーターorポカリスウェットでは
体重に変化はありませんでした。
計っていないのですが、体脂肪が減って
筋肉が増えていたらいいなと思っているのですが。

まずは、試しにVAAMを飲んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!