プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、行政書士試験受験に際して、受験料7000円を窓口で振り替えで支払わなければならないところ、誤ってATMで口座間振込で支払ってしまいました。

一応、郵便振替払込受付証明書には印をもらっています。利用明細は保管しております。

返金してもらえるか、もしくは特別にそのまま受験できるのでしょうか?やっぱり受験する為には新たに、正式な手続きをしなければならないのでしょうか?もちろん明日朝一番で問い合わせしようと思っていますが、それまで不安で不安でたまらないので、とりあえず質問してみました。

このようなアホな手違いをしてしまった人はいないと思うので、難しいかと思いますが、どうなる可能性が高いかでもいいので、ご解答・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、



 とにかく振込み期限まで間がないですから、とりあえず、もう一度7000円を指定用紙で振り込んでおいて、受験資格を得てください。

 それから、センターに事情を話してATM分の返却が可能かを問い合わせてください。

 受験資格が得られなければ意味がありません。急いで!

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。

どっちにしろ問い合わせが9時から可能のようなので、先に問い合わせする事になると思います。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!