アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいころから軽いアトピーですストレスとかがたまると首か耳にアトピーの湿疹がでる程度です。どの病院に通っても完全には治らないし、どの病院に行ってもお決まりの飲み薬と塗り薬だけです。時々しか出てこないのでできれば塗り薬だけを欲しいのですが先生は駄目だといいます。お金がないのであまり工科の出ない飲み薬代を払うのは嫌です。なので市販で売ってる薬を買おうかと思いますが何かいいものはありますか?

A 回答 (3件)

自分もアトピーを持っており、薬局でもステロイド計の薬は買えますが、保険も利かないため帰って高くなってしまうと思います。

また、薬局で売っている薬は、病院でいただく薬より、効き目が少なく、病院にいかれたほうがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうか~~わかりました!!病院に行くことにします!!!!ありがとうございました

アトピーの原因は人それぞれです。

原因が全てわかればそれを除くことにより治るかもしれませんが原因特定は難しいでしょう。アトピーは自然治癒を待つしかないそうです。病院で出される飲み薬とはなんでしょうか?抗ヒスタミンでしょうか?薬の名前はわかりますか?
アトピーに使う薬は症状を抑える薬で病気を治す薬ではありません。そのため完治はしにくい。
飲み薬をいらないと言っても「駄目だ!」と言い患者を説得しようとしない医師はやめたほうがいいです。その医師は患者を見下しているでしょう。
薬の知識のない人が自分で判断して薬を使うのは危険かと思います。ステロイドには5段階の強さがあります。強ければ強いほど効果はありますが副作用の確立も高くなります。薬の強さもわからず市販薬を飲んで副作用は出て欲しくないでしょう。
病院で処方される薬ですが『プロトピック』と言う物があります。これはステロイドではないため強さの割りに副作用が少ないようです。ただ使い初めには灼熱感が出る可能性が高いです。塗り方、量をしっかりとすれば灼熱感も無い、又は少ないでしょう。
患者の話を聞いて質問にも答えてくれる医師を探して相談してみてはどうでしょうか?
皮膚科は‘ついで’でやっている可能性があります。病院の診療科が皮膚科のみの病院をお薦めします。総合病院では皮膚科専門の医師がいれば総合病院もいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます!!どちらにせよやっぱり病院に行きますね!!どうもありがとうございました

聞いた話によると、「はちみつ」がいいらしいですよ。

でも、そんなに安いのはそんなにきかないらしいです。結構、良いやつが良いと思います。
食べ方は、普通に食べたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です。早速試してみますありがとうございました