アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律事務所に勤務されてる事務員さんに質問です。一般企業では毎期、目標たるものを設定させられて、それを達成したか、とか色々面倒な上司との面談等が定期的にあるんですが、法律事務所ではそんな事はないですか?後、残業やリストラはどんな感じですか?特に一般企業から転職された方、メリット、デメリットを教えていただけたら有難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

かつて法律事務所にタイピスト兼事務員として勤務してました。

先生3名に私を含めて事務2名のこじんまりした事務所だったので、出勤したらます事務所の掃除、先生が来たらお茶出し、原稿ができるとタイプして事務員同士で読み合わせ、内容証明を出しに郵便局へ。
残業はなかったですね、裁判所も郵便局も定刻で終わってしまいますから。
先生が裁判所に行っているときは暇で暇で...一日一冊確実に本が読めました。
でも、個人事務所だったから給料は正直安かったし、社会保険も国民健康保険と国民年金に自分で入りました。
大きな事務所では違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。参考にさせていただきます。