アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに困っている訳ではないのですが、教えて下さい。

今、会社で嫌いな上司のパソコンを使ってWordやExcelを使ってますが、
WordやExcelを起動する度に会社名と嫌いな上司の名前が一瞬表示されます。
それだけなら未だしも、私の作ったファイルの作成者が嫌いな上司の名前に
なっているのには耐えられません。
以前「レジストリ」を書き替えれるというようなことを聞いたことはありますが、
よく分かりません。
どうか不幸な私をお救い下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

1つ1つ書き換える気が有るのでしたら、ファイルの「プロパティー」を変更されてみてはいかがでしょうか?


「ファイルの概要」のところに「作成者」の欄がありますので、変更は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部書き替えます!
こういう根気だけはありますので。。。というより暇人なので。
また質問しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/02 13:46

そのファイル一つだけならファイルを右クリックしてプロパティを開き


ファイルの概要の中の作成者の名前を上司の名前から自分の名前に
変えてしまえばいいと思います。
レジストリをいじると会社のパソコンのスタートメニューの名前まで変わると思います。
そこまでしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでやります!!
このパソコンから上司の存在を全て消去します!
キーボードの指紋も消し消しお掃除♪お掃除♪

お礼日時:2001/11/02 13:38

WordやExcelを起動するたび~とあるのでおそらくブックが開く直前に一瞬表示されることを指しているんですよね?


一番良いのは、Office(WordやExcel)を一度アンインストールし、再インストール時に情報を書き換える方法。
あまりお勧めではないのが、レジストリを直接変更する。
この方法は、危険を伴うのでやめたほうがいいですよ。
("regedit.exe"で嫌いな上司の名前で検索し、見つかり次第値を変更して“検索が終了しました”が表示されるまで繰り返す。)
起動しなくなっても、保証は出来ませんよ!
私はよくこの方法をとりますが、今まで失敗したことはありません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールは面倒なので却下。
これから"regedit.exe"で嫌いな上司の名前見つけてバシバシ削除ってきます!
起動しなくなっても上司のパソコンですので大丈夫。
頑張って探してきま~す。

お礼日時:2001/11/02 13:33

EXCEL2000を起動して、メニューからツール→オプション→全般タブでユーザー名を変更できるようです。


ここで変更すると連動してるのかWORD2000側も変更されています。
EXCEL2000,WORD2000の環境で確認しました。他のバージョンで変更可能かは分かりません。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!嫌いな上司の名前が!
即効削除!!
オプションの設定でいろんなことができるんですね。
いつもは文字や数字を打ち込むだけなので・・・
今後は勉強しま~す。

お礼日時:2001/11/02 13:23

こんにちは



 以下のページもご参考になるのでは?

[OFF2000] セットアップ後の会社名および使用者名の変更方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
マイクロソフトのサポートページですね。
探そうと思いましたが、なかなか見つからなくて断念してしまいました。
わざわざ探して下さったのであれば、ご面倒おかけして申し訳ありませんでした。
何でも直ぐに聞いてしまうもので。。。

お礼日時:2001/11/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!