アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットシューズのポイントゲッターというジャパンのシューズにしようかどうかまよっています。
足の形は典型的な日本人の形で、縦は長くなく、横が極端にでかいです。
逆三角形型のあしです。

質問は、
ポイントゲッターの長所と短所を聞きたいです。宜しくお願いします。
特に、短所を聞きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 長所


・カンガルー革なので足馴染みが良い。
・軽い

短所
・蒸れやすい
・クッションが弱い
・値段が高い

ポイントゲッターはアシックスの衝撃緩衝材(ゲル)が入っていないのでクッションは少ないです。
それとアッパーが全て天然皮革なので蒸れます。

このバッシュは昔のシューズです。
今はもっと機能的でカッコイイモデルもありますのでそちらの方がいいと思います^^
いろんなモデルのいろんなサイズを履き比べるのをお勧めしますbb
バスケット頑張ってください(*^^*)





    • good
    • 5

ゲルバーストはゲルフープよりも細めのようです


ともにレギュラーラストです
ノーマルラストじゃなくてレギュラーラストでした
失礼しました
    • good
    • 15

ポイントゲッター!!!懐かしい、まだあったのですか?カンガルー皮を使用した高級バスケシューズのことですよね。

バスケ歴25年の私がズバリお答えしましょう。

遊びでなく競技スポーツとして本格的にバスケットボールをするならポイントゲッターはおすすめしません。

(長所)
・ソールが薄いため軽い
・皮がやわらかいため履き心地が良い
・クラッシックなルックスが、おじさま方には感涙もの

(短所)
・ソールが薄いため、ショックの吸収が悪い
・グリップが悪い。特に水や砂の浮いたコンディションの悪い床だと面白いようにすべる
・高い 最新シューズが2足買える

私は高校生の頃、ポイントゲッターは高かったため、ファブレジャパンを愛用していました。ジャパンは皮以外は(ジャパンは牛皮)ポイントゲッターとほぼ同じ作りで、社会人になって数年たってから、高校時代を懐かしく思い、ポイントゲッターを買ってみました。すると、最新のバスケットシューズと比べ、上に記した短所が目立ち、すぐに手放してしまいました。細かい模様のソール裏面はワックスの効いた綺麗な床でのみ有効で、床のコンディションが悪いとずるずるすべりケガしそうで閉口しました。たしかにジャパンやオールジャパン、ポイントゲッターの「MADE IN JAPAN」というブランドには憧れますが、バスケットシューズに最も大事な、クッション性、グリップ力、足首のホールド性といった機能面は、その登場年次同様、一昔も二昔も前のものです。びちびちジャージに、ハイソックスが良く似合うシューズです。

足の形のことですが、今のアシックスやミズノのシューズは日本人の足型にピッタリ対応していますし、機能面でももちろん最新です。JBLやWJBLの選手が履いているシューズを参考にしてください。ナイキでも田伏モデルは幅広型でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり昔のシューズということなんですね。

他のページのBBSとかだとべた褒めされていますが、
あれはなんでだろう??

参考になりました~!

お礼日時:2005/08/31 10:27

ポイントゲッターはノーマルラストといって幅が普通の人用です


アシックスにはワイドラストやスーパーワイドラストの製品がありますのでそちらがいいと思います
アシックスのHPからバスケットシューズに入って調べてください
YAHOO→ASICSで検索できると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げげ。そうなんですかぁ。
僕は幅広のせいかゲルバーストを履いているのですが、
まったくフィット感というのがないんですよねぇ。。。
だから細いのはちょっと…。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/31 10:23

足の形については、一度シューズを試し履きされたほうがいいかと思います。



メリット
・ショックを吸収してくれるので、履いている感触がすごくいいです。他のシューズ(靴)を履くと、歩くと痛い感じがします。

デメリット
・壊れやすいと思います。アシックスのラインの間や靴底と革の接合部分(うまくいえない)が結構切れやすいです。
・上記のメリットから、他のシューズが履けなくなります。
・値段が高い。

私はいいシューズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。
お金さえあればって感じですねぇ。。。
参考になりました。
試し履きしてきたいと思います。

お礼日時:2005/08/31 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!