アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「クラッシャーラン」の正体(?)を知りたいです。
アウファルトと関係あるらしいですが
カタカナであることから元は英語のようです。
英語での意味と単語も教えてください。

A 回答 (4件)

土木工事に使う、アスファルトの下に敷く砕石の層のことです。

    • good
    • 2

 土木・建築工事などで使用する切込砕石のことで、道路の下層路盤や基礎材などに用いられます。


  記号で表記るす時は、最大粒径とともに「C-40」と云うように表し、この例だと「最も大きい石の大きさが40mm以下の砕石」となります。また、記号の頭に「R」が付くと再生材であることを意味します。
 英語での正確な表記は、[crusher-run stone]です。

参考URL:http://www.sakaegumi.jp/mame_ken.html,http://www …
    • good
    • 4

crusher-run stone


で砕石の意味です。

crusher
【名-1】 粉砕機{ふんさいき}、
粉砕機が走った後の石という意味ですね。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=crus …
    • good
    • 3

建設工事現場で使用される砕石(じゃり)です。


採掘場から原石を採掘してきて砕石場で大きな原石を特殊な機械で破砕(クラッシャー)して工事現場に使用します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!