アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自宅のPCですが、ニムダ感染以降、疑り深くなってIE(5.01>近々アップグレード予定)の設定を少し変えました。そのせいでしょうか?
 教えて!gooに入れなくなってしまいました。アカウント入力のところで間違いのない暗証番号とIDを入力してログインをクリックしても、「教えて!goo」のトップ画面に戻ってしまいます。フリーメールを使おうとしても「無効なセッションです」と出るだけです。
 なぜでしょうか?
 また、掲示板の中には書き込めないものもありますが、それと関係ありますか?
(2chや、Yahooのレンタル掲示板などには書き込めません。その際出るエラーメッセージはさまざまです。Otdなどのレンタル掲示板には書き込めます。)
 一番解決したいのは、「教えて!goo」に入れないことです。ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PCにたいして詳しくもない者の思いつきの回答で大変恐縮なんですが、IEのインターネットオプションのセキュリティーレベルの設定をちょぴり下げてみたらどうでしょうか。

ウイルス感染後ということですので警戒バッチリなのかなぁ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・やっぱり、なんですか?
 最高レベルに上げていました・・・。
 最初は中程度だったのですが。本当に、ヘンなところ(マイナーなページとか、エロサイトとか?)にいったつもりはなかったんですよ。あえて言えば自分のページが一番ヘン(笑)。
 だから、ニムダ感染源になっているページを見分ける簡単な方法がないのなら、自衛するしかないと思って・・・。最高にしてました。
 だって、感染した昨日の朝行ったページと言えば、マイクロソフト←教えて!goo←自分のページとそのリンク先←やふー←ぐらいしか。SP2をダウンロードした直後に発症したので、そりゃもう疑心暗鬼で。
 自宅に戻ったらちょっと下げてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 00:07

先程、回答して「お礼のお返事」をいただいたharutaです。


>あえて言えば自分のページが一番ヘン(笑)
いったいどんなHPなのか気になってしまいました(笑)

わたしは最近、使用の用途に応じてセキュリティーレベルを変えています(笑)
それはそれはめんどうですが、ウイルスなどの類はわたしからすれば未知なもの、こわいですからね。

それでは、楽しいネットライフを(・<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、自宅から復活の質問者でございます。
>どんなHP
 お見せできません。これっぽっちもお伝えしたく・・・だらだら(冷や汗)。最近自覚してきたのですが、かなり痛い系です。
 いや、倫理にもとるような犯罪めいた方向で痛くはない。ハズです。
 回答ありがとうございました。クッキーは有効になっており、どうやらセキュリティレベルの問題だったようです。

お礼日時:2001/11/02 06:57

クッキーが無効になっていませんか?無効ならクッキーを有効にしてみてください。


harutaさんのおっしゃるように、ちょっぴり下げるか、直接設定をいじれば、クッキーは有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。おもいきり無効にしていました。
もし、アタック受けても個人情報が漏れないように!とか、無駄なところで気張ってみて。だって、IDを入力しようとすると暗証番号ごとぱっと表示してくれるので油断できんと思って。
 

お礼日時:2001/11/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!