アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の末に2泊3日で十和田湖・青森市に旅行します。
なかなかない機会なので、おいしいものを食べたり、思い出に残るような所に行きたいと思っています。

日程は初日に八戸から十和田に入り十和田湖畔のホテルに宿泊、2日目青森まで移動し青森市内に宿泊、3日目帰路に着く予定です。
車での移動は考えておりません。

十和田湖畔のホテルは食事付きなのですが、青森のホテルは食事が付いていないので、地元のおいしいお店で新鮮な海の幸を食べたいという希望があります。

絶対見た方がいい場所、おいしいお店など、おすすめスポットを是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

見た方がよい場所でしたら、十和田湖・休屋から青森市内へ向かうバスを使うと考えて、


途中の「ねぶたの里」という観光施設に依ってみることを勧めます。
青森ねぶたを展示している施設で、そこで食事も出来ます。

青森自然公園 ねぶたの里 http://www.nebutanosato.co.jp

食事については、夜であれば、津軽三味線を聞けて食事できるところが青森市安方(やすかた)と古川(ふるかわ)にあります。

民謡酒場 甚太古(じんたこ)(安方) 津軽三味線 寿屋(古川)

青森夜情報 津軽三味線ライブ酒場 http://www.ckmky.com/syamisen_live.html

もしも、時間があれば、五所川原市の立佞武多(たちねぶた)の館に足をのばしてみてください。
青森市から、路線バスで約1時間の距離にあります。

立佞武多の館 http://www.tachineputa.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
早速HPをお気に入りにいれました。

まだ情報をお待ちしていますので、皆様よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/09/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!