アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月20日から女2人で初めての沖縄に行きます。右も左もわかりません。

空港からレンタカーでホテルまで行くのですが、カーナビが付いているとはいえ、どれくらいややこしい道なのでしょうか?迷いそうでどきどきします。

それからチケットとホテル、レンタカーは予約して準備OKなのですが、時間の過ごし方で、ホテルの近くでできることって何かないでしょうか?
観光でもアクティビティでもいいのですが、浜でトドになる以外にも何かプランを考えねばと思っています。

車で移動しないと無理でしょうか?2人のうち私しか運転できないので、あまりしたくないのです・・・ごろごろして楽しく沖縄の海と空を満喫したいと思っています。

憧れの沖縄、楽しくできるよう、ご協力お願いいたします!!!!

A 回答 (6件)

私も宿泊したことがあります。


静かでいいホテルだと思います。

ところで、やはりレンタカーがあった
ほうが行動範囲も広がるし便利だと
思いますよ。

空港から、ナビ通りに高速に乗れば、
ほとんど迷わずにたどり着けます。
沖縄の道路で一番嫌なのは那覇市内の
渋滞ですから、これさえクリアすれば
快適だと思います。

観光ですが、時間をつぶすならば、
途中の北谷はショッピングモールや
観覧車などもあります。
私達は宿泊のみのパックだったので
北谷のジャスコで、好きな物や飲み物を
買い込んでホテルに乗り込みました。
(ちなみにホテル内にもコンビニはあります。)

時間がたっぷりあれば、ちゅらしま水族館に
行ってくださいね。
私と友達は、ほぼ1日イルカを眺めて
過ごしました。楽しい旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホテルは良さそうですね(^^)
とりあえずナビ通り行けば大丈夫・・・ナビ初使用なのでどきどきです(笑)

観光はもし天気が悪かったり、ビーチに出れない時に考えていて、運転が超久々なこともあって近いところないかなぁなんて・・・やっぱり無理ですかね(汗)

3泊4日で実質のんびりできるのは中2日なので、水族館は難しいかも・・・でもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/30 16:53

リザンシー宿泊経験者です。

国道58号を名護方面に(つまり那覇から遠ざかる方面に)走っていくと、ホテルは左側にあるのですが、大駐車場は右側にあります。信号と横断歩道があるので、駐車場とホテルの行き来は安全です。
 ホテルのすぐそばまで波がきているほどビーチは近いです。浜に面した場所に素敵な教会があって、すごく絵になりますよー!
 大きなホテルで宿泊者が多いので、朝食会場は混雑します。バイキング方式です。その為か、客一人一人に配慮していられないよーといったサービスです。席をとっておく目的でコップにジュースをなみなみとついでテーブルに置いておいたのに、気が付くとかたずけられてしまっていて、別の人に席をとられてしまったことがありましたので、注意してください。これからの季節、屋外テーブルで海を見ながらの朝食をおすすめします。とても素敵だと思いますよ。
 室内プールはホテル廊下の高いところからなにげに見下ろせるようになっていて、泳いでいる人は動物園のオットセイ状態です。ちょっと気恥ずかしいかもしれません。
 DFSにてレンタカーを借りるようにしたとのこと、賢明だと思います。国際どおりなど、那覇市内の混み合う道路をモノレールで回避できると思ってもらえばいいと思います。空港でレンタカーを借りようと思うとホテルとは反対方向に連れて行かれますので、もろ渋滞にかかってしまいますから断然効率的です。運転の疲れも違ってきます。
 ちなみに私が沖縄へ行く時は、午後の便に乗るのでDFSで車を借りるのは5時過ぎくらいになります。ここから途中で夕食をとって国道58号を走ってホテルに着くとたいてい午後10時位の到着になります。
 DFSは無料で駐車もできるので、国際通りで遊ぶ時はおもろまちからモノレールの利用がおすすめ。那覇市内で駐車場を探すのはちょっと大変だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
駐車場はホテルとは逆側なのですね!参考になりました・・・知らなかったら駐車場にたどりつけてないかも(笑)
兆色券もブランチに変更可能なので、すいてる時間帯を狙おうかと思います。今満室ですしね、混んでますよね。
室内プールは使わないと思いますが、オットセイは眺めようかな(笑)
現地着はたぶん午後いちくらい(まだ便が決定してない)になると思うので、すぐホテルに行って帰りにDFSのクーポン使ってお買い物を考えています。そっちもまだ便が決まってないので時間が取れるかどうか・・・
楽しんできます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 11:53

レンタカーはDFS(ギャラリラ沖縄 免税品店)内の方が空港営業所より手続きが早いです。


空港からモノレール(ゆいレール)で約20分 おもろまち駅で下車すると隣接する建物がDFSです。
DFSではブランド物がお好きなら免税で買えますので下見をしてからレンタカーを借りるのもいいと思いますよ。
また、近くにTSUTAYAもありますので、CDをレンタルするのもいいかもしれません。

DFSからリザンまでは2通りの行き方があります。
早く行くなら、DFSのそばの国道330号(通称バイパス)を北上、西原ICから沖縄自動車道、石川IC(30KM¥500)と言うコース。
でも、そんなに急がないなら、国道58号線を北上の方がわかりやすいですし、北谷、嘉手納など寄り道をしながら行くのもいいと思いますよ。
DFSから国道58号線は迷いようがないぐらいまっすぐです。

天気がよいと読谷村を過ぎて恩納村にはいるときの緩やかな坂道の左側にエメラルドグリーンの海が広がってとてもきれいですが、安全運転で!
走りやすい道ですが、スピード違反の取り締まりもありますので気を付けてください。

ホテル近くで観光するなら「琉球村」や「恩納ガラス工房」「ビオスの丘」
車で10~15分でつきます。
ちょっと足を伸ばすなら海洋博記念公園の「美ら海水族館」
でも、ゆっくりホテルライフもお勧めですよ。
ホテルでエステもリッチな気分で普段なかなか味わえないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仰る通り、手続きが早いということで薦められ、DFS受け取りにしました。道だけが心配だったんですけど、間違いようがないなら大丈夫かな(笑)
琉球村、ガラス工房、ビオスの丘もすべて、割引券がもらえるので活用したいと思います!水族館はやっぱりちょっと遠いかなと思い始めています。
ゆっくりのんびりホテルステイ、エステも良さそうで楽しみになってきましたー!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 11:46

こんにちは。

以前沖縄に住んだことのある者です。
DFSは、空港からモノレールでいけますよ。58号線も近いです。

他の方もおっしゃってますが、沖縄は58号線というのがすごくメインなので道は簡単だと思います。ナビも「道なりに走行してください」ばっかりです(笑)道も広いし、曲がり方もゆるやかので安心してください。

そのホテルだと、近くに「万座毛」というところがあると思います。個人的にはかなりおすすめです。あとは、グラスボートに乗ってみたりとかはいかがでしょうか。水中の魚が見れてけっこう楽しかったです。そのほか、美ら海水族館は私もおすすめです!

それでは、沖縄を満喫してくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり58号線がよさそうですね、安心してきました。
レンタカーをDFS受け取りにしたら、モノレール乗車券(往復)が付いてきました!
あとは、
・レンタカー1台に付、DFS\1,000分(\500×2枚)をプレゼント!
・フードコロシアムのミールクーポン(レンタカー1台に付)\1,000をプレゼント!
・\5,000以上お買い上げのレシートで抽選会に参加!
・宅配10%OFF割引券プレゼント!
など、いろいろついてきたので、DFS受け取りにしてよかったなと思っています!

グラスボートも興味あります。これもツアーのサービスで、割引券がもらえるので、挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/31 11:42

沖縄、楽しみですね。



下の方が言われているように、沖縄は58号が島を縦断しています。
那覇の辺りは混みますが、国際通りを車で通ろうと思わない限り、
道幅も広いし、あまり心配することはありません。

那覇からホテルまで行く間に58号沿いにブルーシールアイスクリームの
お店や、A&Wなど、沖縄ならではのお店も隣接していますので
そこへ寄りながら行くだけでも初日は楽しいかもしれません。

北谷へもちょこっと(笑)左に寄り道するだけですし、オレンジレンジで有名な
コザへもちょこっと(笑)右に入るだけなのでナビが付いていればきっと問題ない
ですよ。

私はいつもそうやって行きは寄り道しながら北へ上っていき、
帰りは高速で一気に那覇まで戻ります。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
下でも書いたようにレンタカーの出発地がDFSになってしまったので、これから調べてみないと国際通りとやらを通るかどうかわからないのですが、到着時間はラッシュとは外れるので大丈夫な気がしてきました!
58号線沿いに色々あるのですねぇ・・・魅力的です(笑)

北谷やコザ、ちょこっと(笑)だけ・・・とあるのがかなり気になりますが・・・(笑)
時間のある限り寄り道はしてみたいけど、迷子になりたくないので58号線沿い止まりになりそうです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 21:58

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、空港近くのレンタカー屋からいく場合、国道58号というのが北へまっすぐに伸びていますので、それを北上していくと順調なら1時間半もあれば到着します。

ホテルも58号の左側にあります。
ただ、朝や夕方の渋滞にはまると、時間帯によって2~3時間かかることもあります。

わたしはいつも、国道から離れた沖縄自動車道(高速道路)で北上し、途中でおりてまた国道58号線にもどりますが、慣れていないと高速へ乗るまでがたいへんかもしれません。

初めてであれば地図がついた旅行ガイドブックは1冊は必要です。
都市部のようにちょっと走ればお店や商店街があるわけではありません。

谷茶ベイから、また南へもどり30~40分のところに有名な北谷町、北へ1時間以上走ったところにやはり有名なちゅらうみ水族館があります。
沖縄はみどころが1箇所に集中しているのではなく、島中に点在しているので、ぜひガイドブックを見てみて計画してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はレンタカーの受け取り場所がDFSになってしまいました・・・いったいどこなんでしょ(?_?)これから調べるところですが・・・

国道58号というと、No1.さんの仰っていた高速道路とは違うのですね?ナビとレンタカー屋さんと相談して、どちらで行くか決めたほうが良さそうですね。

ガイドブックはこれから見る予定です。レンタカー屋さんでもなにやらくれるらしいです。
がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!