アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。
そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

A 回答 (5件)

ズバリ 一ヶ月の目標は3kgがベストです。



1日に食事で300kcal減らし、運動で400kcal消費してください。これで1日に700kcal消費する事になり、100gの体脂肪が燃焼できます。10日で1kg、1ヶ月で3kgになります。
1ヶ月で3kgと言うと物足りないと思うかも知れませんが、3kgの脂肪といえばバター15箱分です。スーパーへ行ってバター15箱を抱えてみてください。それだけの体積がたった1ヶ月で無くなるなんて信じられないと思いますよ^^

体脂肪率が記載されていないのでなんともいえませんが、160cmで68kgでしたら恐らく体脂肪率はかなり高いと思われます。当分の間は順調に体重が減ってくれると思います。(停滞期も訪れますが・・・)恐らく55kgくらいまでは順調に進むと思います。そこからは月1kg~1.5kgにペースダウンしてしまうかも知れません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 8

簡単な話です。

脂肪を1kg燃焼させるのに必要なエネルギーは7000キロカロリーです。これをウォーキングに換算すると、100kmです。だから、この冬までに1000km歩けばいいのです。
脂肪は運動しないと必要以上には燃えてくれません。また、筋肉が多いほうが基礎代謝が上がり、単に寝ているだけでも消費エネルギーが増えます。
脂肪の摂取を控えましょう。ドレッシングやマヨネーズには大量の脂肪が含まれています。かける量を少しにしましょう。
過度な食事制限はリバウンドを引き起こします。だって、食事の量を減らして体重が減っているのですから、食事の量を元に戻せば、体重ももとに戻るでしょ?だから生涯続けられる食生活でダイエットを考える必要があります。
    • good
    • 7

ダイエットの方法にもよるのかもしれませんが


おそらく、一定の割合で減っていくことはないと思います。
最初の1,2ヶ月はほとんど成果が現れません。
せいぜい1kgとか2kg。
頑張って1、2kg(T_T)!
頑張ってこの結果、先8kgもあると思うとうんざりして、そこで諦めて食べてしまうとリバウンドします。
その後、頑張れば、減少率が増加します。
1ヶ月で3kg以上の成果が出るときも!
目標に達したら、それまでの生活を極端に変えないことです。
運動も食事も、最低半年、出来れば1年維持しましょう。
(運動は必ず!)
基礎代謝や食事の量を身体が馴染んでくればリバウンドはしません・・・と言うより、食べたい気持ちがあってもそんなに食べることが出来なくなっていると思うので、太れないと思います。
    • good
    • 2

はじめまして^^


私の経験上、1ヶ月3・4キロまでがいいと思います。
「それだけ?!」と思うかもしれませんが
普通難しいのですが一ヶ月に5キロ以上やせるということは
とても危険なことなのです。
バランス悪く痩せてしまったり
体調が悪くなってしまったり
リバウンドをしてしまうこともあります。
なのでじみちにやせていくことが大切です
私も一時期太っていて「これはやばい!」と思い
ダイエットを決意し、毎日努力していきました。
その経験でわかったことは
けして断食はしてはいけないということ。
断食は確かに痩せますが、その後のリバウンドは必ずします。
分かってると思いますが食事はお腹がすいたから
食べるだけでなく色々な栄養素というものがあるので
食で痩せたいのなら油分をとり過ぎないことや
低カロリーな食事にしてバランスよく食べるなど
考えるといいと思います。
賢くダイエットしていくことによって
徐々に痩せといきます私も太っていた時から
ダイエットしてやっと46キロまでおち、
まだ希望数値にいくまで頑張っています。
ですのでGrace_Megさんも
頑張って少しずつ頑張ってください☆
    • good
    • 3

3ヶ月で体重の5%を落とすのがいいと雑誌にありました。


68キロなら3ヶ月で3.4~3.5くらいがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!