プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ゲーム会社の2Dデザイナーを目指して就活中の者です。
先日、某ゲーム会社に作品集を送った所、メールにて「人物デッサンも数点送ってほしい。」と連絡がありました。
そこでいくつか質問なのですが

【1】描く紙のサイズはどのくらいがいいでしょうか?
(作品集の提出ってA4が主流のようなので、デッサンもA4にすればいいのかな?と思っていたんですが相談してみた専門学校時代の先生に「小さ過ぎない?」と言われたので悩んでいます。)

【2】雑誌を見て描いてもいいでしょうか?
(ゲームってよくマッチョな人が出てくるので、「マッチョも描けるよ!」というアピールに、マッチョ雑誌から選んで描こうかなと思ったのですが、実在の人物を見て描いた方がいいでしょうか?)

【3】参考にしたものは、作品と一緒に提出した方がいいでしょうか?
(本物の人物を参考にした場合は写真を、雑誌がもしOKなら切り抜きを送った方がいいですか?)


長々と質問させていただきましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お、脈ありっぽいですね。


全然ジャンルの違うところにいるクリエーターです。ご参考まで。

1.A4で問題ないと思いますが、大きくすることによってクオリティが落ちなければその方がアピールするかも。でも極端なのはペケです。四つ切りぐらいまでかな。
2.構わないと思います。立体的検証を忘れずに。
3.不要だと思います。

要はあなたの描画力でしょう。作品集の中にも人物画はあったのでしょうね。それを見て興味を持ってくれたからこそのデッサン要求でしょうから、奇を衒わずに実力の程をアピールしてください。

この回答への補足

デッサン提出した結果、面接をしていただける事になりました!
ご意見大変参考になりました。ありがとうございます!

補足日時:2005/09/15 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

み、脈ありっぽいですか?
だったらすごく嬉しいのですが。。
スケッチはよくやってましたが描きこむデッサンはあまりやってないのでちょっとヤバイですが、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!