プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、ソフトのアンインストールをしていました。
これが原因か判断できないのですが、その後、電源が落ちなくなりました。
「電源を切る用意ができました」の画面で止まってしまいます。
自分で試してみたことは以下の通りです。

□ BIOSの初期化→変化ありません。
□ システムの復元→10月中、三箇所の復元ポイントを使いましたが効果なし。
9月のポイントは使用できませんでした。
□ 電源の管理→ホーム/ポータブル、休止状態のサポート、オンオフ。いずれもダメ。
□ 事前にいじっていたのがOEでしたので、これを削除しようとしたのがまずかったかと思い、
Offce2000のエラーチェックと修復で復元しましたが変化なし。

常駐ソフトは、「VShield」「IME」「ATI」「マウス」「キーボード」
スタートアップは、「MSOffice」が入っています。←修復したため。前は「なし」でした。
本体はデスクトップ。日立のPrius。Meはブレインストールです。

ハード本体の電源を切れば無事終了します。起動時にエラーチェックはありません。
データ保存がFDでしかできないので、できれば再セットアップなしで直したいと思います。
どうぞご教授お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは 再セットUP がいやでしたら

↓のURLで、心当たりを・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でも、そのサイト、一番に見たんです~~ ( 笑 )

• 0
この回答へのお礼

解決しました!
どういうわけか、Wordがプログラムメニューから消えていまして、
(ショートカットアイコンはあるのに)リンクもできない状態になっていました。
それを復元したところ、なぜか電源も直りました ( 笑 )
おそらくOEをいじっているうちに、MS関連の何かをどうかしてしまったんだと思います。
今度はしっかり復元ポイントを作りましたので、以後は大丈夫でしょう。
どうもありがとうございました。