プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNのHPから”MSN Explorer”というのをインストールしました。Internet Explorerと合わせて使うと良いというので、やってみたら意外と便利で分かりやすかったのです
が、一つ気に入らない事があるんです。

それは、”お気に入り”という項目がMSN Explorerにもあって、Internet Explorerのお気に入りから、インポートできるんですけど、インポートすると順番が滅茶苦茶にになるんです。この説明で分かりますか?

例えば、Internet Explorerのお気に入りで「Aのホームページ」「Bのホームページ」「Cのホームページ」とあるとします。
で、僕はそれがお気に入りフォルダの中で順番にA、B、Cと並んでないと気に入らないんです。
でも、それをMSN ExplorerにインポートするとB,C,Aとかになっちゃうんです。
僕の説明、分かるでしょうか??

それを、治す方法がわかる人がいましたら教えて欲しいです。
ちなみに、Win98SEです。

A 回答 (2件)

ちょっと見た目が良く無いかもしれませんが、インポートする前のお気に入りの各フォルダや、サイト名に、並ばせたい順番で、頭に数字をつけるのはどうでしょうか?

例)
コンピュータ
無料サービス
OKWeb

の順番をエクスポートすると

OKWeb
コンピュータ
無料サービス

になってしまいますが

001コンピュータ
002無料サービス
003OKWeb

とすれば、エクスポート>インポートしても、順番は変わりませんよ。

この回答への補足

アドバイス通りにやって見ましたが、ダメでした。
何でだろう?
何とかできないものなのでしょうか?

• 0

MSN Explorerのカスタマーサポートに聞いたところ、今現在、

お気に入りの順番を変更することはできないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理なんですか・・・。
じゃ、インストールしなおして、お気に入りだけインポートしない様にしてみます。
ところで、今現在は順番を変更できないという事は、
いづれは可能になるんでしょうかね?
ま、その辺は自分で調べてみます。
回答、ありがとうございました。