プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フォトペーパーに油性のペンで日にちとか入れたんですが、何日かしたらポロポロ剥がれてきました。
 そこで、フォトペーパーに書いても取れにくい油性ペンが欲しいので教えてください。
 

A 回答 (2件)

写真の紙に……ということでしょうか。


文房具屋さんで「写真に書ける」と銘打って売っているペンなら写真に書けます。

でも、それは油性ではなく「水性顔料ペン」という種類になります。
ハイブリッドペンとか、ミルキーペン、などというようです。
水性ではありますが、耐水性も耐光性もあります。

意味がちがっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 油性の方が、水性より取れにくいペンだと思っていましたがそうではないのですね。

 使用用途によって使い分けなければならないのですね。 回答していただき有難うございました。
 
 

お礼日時:2005/08/30 23:33

ポスカはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ポスカも水性顔料インクですね。 

 参考になりました。

 直ぐに回答していただき有難うございました。

お礼日時:2005/08/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!