プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って
OSのアップグレードを考えています。

既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが
これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか?
1.C:Format
2.PCから増設ボードをはずす
3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール
4.ボードを挿入しドライバインストール
このようなことをしないといけないのでしょうか?

ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように
上書きインストールしたいのです。

A 回答 (2件)

アップグレードですができますよ。

そのまま、ディスクを入れてセットアップすればいいわけですからね。
アップグレード版との違いは、前のライセンスディスクが必要か否か、旧アップグレード対象ライセンスを取得済みか否かのチェックだけであり、新規インストール版だからMeから直接アップデートができないと言うわけではありません。
ただ、旧ライセンスディスク確認以外同じ物であるにも関われず、値段が全く違いますが・・・・(約1万円ぐらい違ったかと・・・)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。
これで安心してWindowsXPの到着を待つことが出来ます。

上書きは出来ないように思います。

増設ボードは、はずさなくても良いのでは?
OEM版のWindowsXP Home Editionを新規でインストールしましたが、チップセットドライバーも、ビデオドライバーもサウンドドライバーもインストールした覚えが無いのに勝手にインストールされていましたよ。

アスロン+G-ForseMX400+サウンド
    • 0
この回答へのお礼

No.1の回答によれば上書きは出来るそうです。
回答、ありがとうございました。