プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中芳樹さんの「創竜伝3」のあとがき(座談会)に、K川書店でCLAMPのオリジナルストーリーが漫画になっているようなことが書いてありました。
大阪が舞台で終君が主役のようです。(本人談・・・)
アマゾンで調べても、そういうコミックスは出ていないようなのですが、掲載された雑誌など、ご存知の方いましたら教えてもらえませんか。
文庫の出版は1994年なので、ずいぶん前の話のようです。

A 回答 (6件)

その原画集を買いました。


最後の方にまとめて掲載されています。
連載は途中で中断。
今後続きが描かれる予定はなさそうです。
(結局未完のまま、です。謎は謎のまま……残念)
知らないままの方が幸せのような気もしますが(苦笑)。
でもどうしても気になるのでしたら買っても良いかと思います。
カラーイラストとかも一緒に収録されてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入された方からの回答、ありがとうございます。

すごーく読みたいですが、再開の予定なしなら、読んだらつらそうですね(^^;
文庫で読み始めたので、CLAMPさんの絵が一番しっくりくるんですが・・・。

お礼日時:2005/09/01 20:32

こちらでたのみこんでいる作品でしょうか?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=9886 …
掲載された雑誌は角川書店の「ミステリーDX」と書かれてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これです!やはり読みたい人はたくさんいるんですね。
CLAMPも創竜伝も人気があるから、絶対に売れる組み合わせだと思うんですが。
どういう事情があったかは分からないですが、ぜひ完結してほしいですね。(原作も(^^;)

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 20:36

CLAMPさんが描かれた分はすべて「原画集」の中に収録されています。

連載が途中で中断されたままなんです。
だいぶ昔のことだし、こうやって収録してしまったってことはもう続きはなしのままだと思っていますが。

本の方は講談社さんでまだ在庫持ちなので大抵のところで購入出来るし、古本だと少し安いと思いますよ。
リンクは講談社の本紹介

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

中断しているんですね。残念です。
オリジナルストーリーだから、原作がなかなか出ないのとは関係ないですよね。

古本で探そうか迷っています。

お礼日時:2005/09/01 20:29

以前角川ミステリーDXという雑誌で連載されていたようですね。


コミックス化等はされていないようです。
復刊の希望が復刊.comにだされており、コミックの一部がCLAMP「創竜伝原画集」として復刊していたようです。

現在は残念ながら復刊.comからは購入不可能なようです。
アマゾンなんかではまだ在庫があるのかな??

□ご参考までにアマゾンのページ□
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349 …

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=7546
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます!

「原画集」この間、本屋で見かけました。あれに収録されていたんですね。
復刊comの紹介文も読みました。110pで2100円・・・読みたいけど(^^;
一部ということは、まだ未完なのでしょうか。

原作も続きが待ち遠しいです。

お礼日時:2005/08/31 00:22

すみません。


入手が可能なのはCLAMPの挿絵入りの小説のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「創竜伝」「CLAMP」で検索しても、小説ばかりなんですよね。
過去形で書いてあったので、読みきりだったんでしょうか。

お礼日時:2005/08/31 00:15

昔、ありましたね。



「セブンアンドワイ」では入手が可能みたいです。
検索すれば出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!