プロが教えるわが家の防犯対策術!

18きっぷがあまっているので、日帰り旅行を考えています。何かいいルートはないでしょうか?
自分で考えたのは東北-陸羽東-陸羽西-羽越-米坂-奥羽-仙山や東北-石巻-気仙沼-大船渡-東北なんていうルートですが、これ以外になかなかいのが思い浮かびません。

目的としては
気動車に乗りたい
沿線の景色を楽しみたい
おいしいものが食べたい

お勧めルートがあればお願い致します。

A 回答 (2件)

東北→磐越西線→羽越→米坂→奥羽→仙山も可能みたいですよ。

ディーゼルカーにはたっぷり乗れそうです。
1時間くらいの待ち時間がポツポツ入るのですが、ゆっくり美味しいものを食べる感じじゃなさそうです。

常磐→水郡線→東北とか常磐→磐越東線→東北、その逆ルートも十分可能なのでは?

朝イチ発であれば、常陸大子でだいぶ時間がとれそうですから、温泉+軍鶏鍋、いかがですか?

「常陸大子 軍鶏鍋」などとすると、いろいろ出てきます。玉屋旅館(誰だか、関取の実家だったと言う話しのところ…かな?)が有名のようですが。

 まぁ、気動車に乗りたいというのはキハ100とかじゃないんでしょうから、気仙沼線か米坂線のほうがいいんでしょうけど。

 「美味しいもの」が駅弁でも良いならなんとかなりそうですけど、ちょっと町に出て名物食堂みたいなところで食べる、ということになると、スケジュールで無理は出来ないですよね。本数が多くないところばかりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすません。常陸大子は知りませんでした。まだ乗ったことが無いので、検討してみます。しかし、米坂線もはずせないなとおもいながら、有効期限最終日まで悩んでみます。

お礼日時:2005/09/05 18:25

前者でいいんじゃない?


後者なら、普段仙台で見てる車両しかないし…

あとは、どうせ乗れてもこんなのしかないだろうし…
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010632/1.htm
http://www2.odn.ne.jp/aaw87660/jreast/morioka/tr …

時刻表検索(使ってるかもしれないけど)
http://ekikara.jp/

気動車使わないなら、東京日帰りも出来るけどね…
(行って帰って終わりだけどさ…w)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。やっぱり前者の行程ですかね。気仙沼系は仙台まで出てきますもんね。

お礼日時:2005/09/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!