アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャの画像をメールに添付して送りたい時に、以前は、「マイピクチャ」の画像をクリック→「メールで送信」→「イメージを小さくする」→「OK」→Outlook Expressでのメールが開く、というようになってました。
ところが、特に設定の変更などはしてないのですが、先日頃から、同じ様な操作をすると、「Microsoft Outlook」でのメールに画像が添付されるようになってしまいました。
以前のようにOutlook Expressに添付されるようにするには、どのようにすればいいでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーのメニューバーから


「ツール」-「インターネットオプション」をクリック
インターネットオプション画面が表示されるので「プログラム」タグをクリック

インターネットプログラム欄の「電子メール」の項目がMicrosoft Outlookになっていると思うので、
Outlook Expressに変更し「適用」ボタンをクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
早速調べてみたところ、そのようになっていたので変更したらきちんと
Outlook Expressでメールが開きました!
PCのことは全く無知で・・・。早く聞けばよかったと思いました。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/31 19:33

#1です。



>IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブ
      ↓
IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラム」タブ

打ち間違えしました。すみません。
    • good
    • 0

はじめまして。



「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Outlook」になっているのではないでしょうか。

IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブを選択、「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Microsoft Outlook」になっていれば、「Outlook Express」に変更してください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答を頂いてたようで、大変嬉しく思っています。
調べましたところ、仰られるように「Microsoft Outlook」になっておりました。
こんなに早く解決するとは思ってもいませんでした。
こちらで質問させていただいて本当によかったです。
重ねて御礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/08/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!