アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦和レッズとマンチェスターのユニフォームは、いつも見ても、クラブのマーク以外全くおなじにユニフォームに見えるのですが、デザインは全く同じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

以前雑誌で読んだ記憶があるのですが・・・



レッズの用具担当の責任者さんが、70年代くらいからの熱心なマンUファンで、
歴代のユニフォームデザインを取り入れてこられたそうです。

例えば以前だと胸元に紐を入れてみたり、襟の裏に「URAWA REDS」と
刺繍を入れてみたり、かなりのこだわりを持って作ってこられた、とのこと。

現在はともにNIKEなのでほぼ同モデルですが、
以前はレッズはPUMA、マンUはUMBUROだったので
違うメーカーのデザインを見本にするのは珍しかったかもしれません。


ただ20世紀初頭、母国イングランドから世界各地にサッカーが普及する際、
母国の強豪にならったチーム名やユニフォームデザインを採ったケースというのが
結構あるそうです。(とくに南欧や南米)
憧れや敬意をもっての模倣ならば、同じ「赤い悪魔」を標榜する
レッズのひとつの伝統として、これからも守っていかれるのではないでしょうか。
                                     
    • good
    • 0

浦和レッズはマンチェスターのユニフォームを真似たと聞いたことありますよ。

    • good
    • 0

こんにちは



みなさん、回答されていますので、割愛します。
下に、画像のページがありますよ。

マンU
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU2MU069.html

レッズ
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU8UR015.html
    • good
    • 0

見た目は似てるけど、腕の辺りが若干違います。


同じメーカーのユニフォームで、スポンサーのロゴマークが同じだったので分かりにくい部分はありますね。
    • good
    • 0

基本同じですが、少しだけ違います。

レッズのユニフォームは両肩に白いデザインがあるのですがマンUは片方にしかありません。
    • good
    • 0

少し違うと思います。

でもVODAFONEとか
一緒だと思います。私的に肩の白い部分があったないそのぐらいやと思うんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!